11月21日(月)
台湾最終日は、
台北にて、新聞社アップルデイリー様より、取材をして頂きました。
場所は、
羊毛とおはな」と、いう、
素敵なカフェリボンキラキラ
 
 
入店して、
すぐ目に飛び込んで来たのは、
ビクターのマスコットキャラクター、
ニッパー君ラブラブ
台湾のニッパー君、
特徴が有りまして、
日本のニッパー君と比較して、
耳とお鼻が少し大きく、
少し離れ目の お目々、
痩せ型で少し筋肉質的クローバー音譜
台湾版のニッパー君ラブラブ
 
今回の取材ですが、
去年11月の
台湾デビュー、
台湾版ミニアルバム、
「大家好!我是飛鳥奉美。」を
リリース以来、
大変お世話になっております、
台湾のレコード会社
welcome music のスタッフにも立ち会って頂き、
更に、社長のベンソン社長が直々に、
会いに来て下さいましたベルキラキラ
 
ニッパー君を挟んで、
ベンソン社長と記念撮影虹キラキラ
もちろん、
ラブラブ飛鳥ビームでラブラブ
 
こちらは、
アップルデイリー記者の、
蘇さんベルキラキラ
 
 
台湾での取材、
度々お世話になっています音譜
 
飛鳥とも美の取材ベルキラキラ
まずは、
美味しい飲み物を頂きましたラブラブ

左が、
ハチミツレモンのフロート、
右が、
アイス乗せアイスコーヒー、
 
たっぷりサイズラブラブ
 
もちろん、
私が二つとも頂いたビックリマーク
訳ではなく 笑、
私はハチミツレモン、
マネージャーさんが
アイス乗せアイスコーヒーです 笑。
 
他にも、
ミートパイや、グリーンカレーパイ、
クランベリーのタルトや、
カフェ・オ・レタルトなども頂きましたが、
 
笑、
食べるのに夢中で、
写真撮影する間も無く、
食べてしまいました、ハハハ笑 。
悪しからず。。。クローバークローバー
 
 
美味しいお食事を頂いた後は、
取材へ。。。
 
 
 
取材中、
ふと、見ると、
インテリアの時計は、3のぞろ目。
 
 
え?
本当に動いてる?
 
手元の時計を確認すると、、、
 
 
 
 
ちゃんと合っていました 笑ベルキラキラ
 
 
そろそろ、
良いお時間リボン
 
取材させて頂いたお店、
羊毛とおはな 様、
取材に立ち会って下さいました、
welcome music 様に、
 
色紙や、
 
ポスターに、
 
サインをさせて頂き、
 
お店をあとに。。。虹キラキラ
 
 
しかし、
カフェの店名に、
 
「羊毛とおはな」
 
とは、珍しいなぁ、と、
その由来を伺ってみたのですが、
 
 
「羊毛とおはな」という、
二人の歌手グループがいらして、
歌い手は女性、
ギターを男性が弾いていたそうです。
 
男性は今でも、
音楽業界でご活躍なのですが、
歌い手だった女性は、
病で、若くしてお亡くなりになりました。
 
「羊毛とおはな」は実は、
アーティストの名前で、日本でもご存知の方がいらっしゃると思いますが、
台湾では、羊毛とおはな さんは、
welcome musicでもCDアーティストさんでした。
 
 
その彼女の
夢の一つが、
 
グループ名である、
「羊毛とおはな」というお店をオープンする事で、社長のベンソンさんと、約束していたそうです。
 
しかし、
夢半ばにし、
彼女は亡くなってしまいました、、、
 
社長のベンソンさんは、
彼女との約束を守り、
「羊毛とおはな」という名前で、
カフェをオープンしたそうです。
 
 
静かな、でも明るい店内は、
彼女の歌声が今にも聞こえてきそうです。
 
台湾の方は、
約束を忘れない、
 
と、
以前から聞いていますが、
 
本当に、
その通りだと、
改めて感じました。
 
 
約束を守る。
 
時に難しい事もあるけれど、
大事ですね、
 
約束を守る大人は、
カッコいいですね、
 
私も、
そんな風に、
生きていきたい。。。クローバーキラキラ
 
■羊毛與花 youmoutoohana Coffee Facebook
 
■アップルデイリー WEB
 
 
 
 
 
【熊本地震救援金】