【仁川】今までで1番感動したカフェ | Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

Tomomis' blog-君と一緒ならIt's Alright-(韓国留学後)

看護師から韓国留学へ。
2016年6月〜1年間韓国に住んでいました。
SuperJuniorが大好きで、彼らのおかげで毎日楽しく過ごしています!

こんにちは☀興奮覚めやらない1日です左矢印



が、、





今日も懲りずにカフェの話です







ブログを読んでくださってる方々はご存知の通り、






私は大のカフェ好きで、よくカフェ巡りをしています







でも、正直日本にいる時はここまでカフェ行ってなかったし、





地元が田舎だからカフェって言ってもおしゃれなカフェは数少ないものでした







韓国を知れば知るほど、行けば行くほど、







韓国のカフェの魅力にハマってしまったワタス







よく、韓国のカフェ文化について韓国をあまり知らないリア友に伝えると、






『韓国のイメージがちょっと変わったかも』左矢印もちろん良い意味で







という、声を聞くようになって、







ちょっと嬉しかったりします







今日は、ブロ友チングのchihiroちゃんと行った、私のカフェ史上、もしかしたら1番かもしれないカフェを紹介します左矢印だいぶハードル上げた






chihiroちゃんもカフェ好きで、カフェの為に遠出することも一緒に付き合ってくれるチング






今回、そのカフェに行こうって誘ってくれたのもchihiroちゃんです






なんでも、私が絶対気に入ると思うっていう殺し文句で、






そのカフェに行くことは即決でした笑い泣き








Cafe Valor(카페 발로)
{B757D301-8091-4D67-A452-9F23D861FF13}
1号線でひたすら仁川方面に向かって1時間、東岩(동암)駅を降りてバスに乗り換えて1、2個、停留所を過ぎて降ります




辺りは工場みたいな、廃屋みたいな建物が並んでいて、






ほんとにカフェがあるのかってくらい閑散としてる場所でした






今回行きたかった1番の理由はこれ下矢印
映画 Beauty inside
{A20747ED-1A56-4E1F-879C-ECC47A4C4F4F}







この映画が大好きで、主人公が働く家具屋さんとして使われているのが、まさにこのカフェなのです






メインの撮影地でもあるのですが、その世界観が何とも言えなくて、、






でも、まさか実際にお店として使われてるなんて思いもしませんでした






ちなみに、今回、行こうって最初に決めていた日にちは11月の後半だったのですが、






お店に撮影が入って臨時休業日になってしまったのです






このお店の特徴は雑誌とかCM、MVなど、あらゆる撮影に使われているので、突然お休みになってしまうことがよくあります。





なので、行かれる際は必ず営業しているのか直前にチェックしてから行ってください







とりあえず中に入ってみると、入り口が二手に分かれていて、まず左に入って注文をします当たり前ではありますが、必ず注文しなければなりません
{D2C3CDFA-E987-4EDC-AB18-3E23E47C8574}
注文したら、右の入り口から中に入ります







実は私達はカフェのオープンと同時に行きました







というのも、かなり人が多くなるかも..と噂に聞いていたので、







せっかく行くからには人が映り込まない綺麗な写真が撮りたくて、気合い入れて早起きして行きました








しかし、オープンしてすぐは、まだ色々準備が整ってなくて、注文するのはちょっと待っててくださいと言われ、







とりあえず何も注文せずに先にカフェの中に通されました







中に入ると...






わーーー
{8EB14F6D-3315-4B6F-913B-123FF936F24E}
めっちゃ素敵〜







映画を見ると分かると思いますが、映画の世界観そのままの姿








スモークが一層良い雰囲気を醸し出してますよね








しばらく写真撮りまくり、、








やっと注文のGoサインが出たので、注文しました
{A9739A7C-01F9-4F60-8352-CCEC2553E4B5}
ラテとティラミスケーキを食べました






朝ごはん食べてなかったので、ケーキがご飯代わりになりました






そして、またまた写真撮りまくり






写真を撮りながらも、スタッフさんが前日の撮影の片付けをしていたり、新たに装飾を加えつつ





素敵な空間に変化していました






事務室に繋がる階段があるのですが、写真を撮るだけであれば上がってもいいですよって注意書きがあったので上がってみました






すると、素敵な光景が
{C21C7ECA-AFD1-4A60-AF87-888E8296B057}
上から眺めるのも中々良いですよね 







どこを切り取っても素敵
{2682518F-A530-43AA-8917-59E3D3BBB36A}


{670D7ABE-640E-458B-849F-C05CCE932A4A}


{46462E16-16A2-48C8-9B17-11468D715464}





なんだか、カフェというより、美術館みたいな、、そんな感じがしました
{3DB1DB71-F011-4181-B90F-192B1CEDA32D}


{25836DA9-B0E9-4B7C-B0BA-28BF4B09D36A}


{12558D4C-5AF7-4ABE-AE79-577A64F6F81E}
時間を忘れてシャッターを押しました






ちなみに、こちらの家具や小物、全てではないけど売り物なんです左矢印実際にいくらくらいするのか、ちゃんとチェックしませんでしたが。











最初は人がいなかったのですが、段々人が増えてきました。






10時になったら結構人が入ってきたかな。







土曜日に行ったっていうのもあるけど、







ガチカメラを持った人達がたくさんでした
{30E9881C-F9BB-4A91-A30B-6700AC388739}
たくさん写真撮ったり、






たくさんchihiroちゃんと語ったりして、







気付いたら開店から12時過ぎまで居ました








はぁ..
{33D4D2E9-1648-4769-AD73-8B510DDF2900}
ほんとに素敵すぎる






少し遠いですが、ほんとに強くお勧めする私のお気に入りカフェです







たぶん、帰国する前にもう一度行くと思います









場所はこちら
{FAAB9A0F-F811-4D35-8779-CCEC2BD6A67B}




定休日、臨時休業日は公式サイトからチェックしてください