気付けばもう秋ですね

夏の期間、双子兄たちが学校と夏期講習とあり、宿題を見たり夕飯弁当を作ったり、送迎と 普段とは違う日々に たまにある娘の夜泣きと、、、滝汗

ブログも途中まで書いてアップしてないものがいっぱい溜まってしまいました


この間、8/29に生後600日を迎えた今年はちょうどパパの誕生日と同日になりました娘ちゃんは、ここ数ヶ月でまたまた大きな成長がいっぱい見られました
今回は、娘のおえかきとシール貼りをレイアウトとして使いました。手型、足型はプール遊びの時にボディーペイントしながらやったけど、くすぐったがり気持ち悪がりスムーズにはいかなかったぁ⤵︎






夏の思い出と合わせて、成長記録もちょっとずつ書いていこうと思います

時系列 前後しちゃうかも??まーいっか

そして現在進行形に追いつけるようにてへぺろ
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

夏の思い出①


双子君の夏休みが8/9〜8/23まで。

前半1週間はパパも夏休みだったので いろいろとプランを考えてくれました。

8/9〜8/10は双子兄たちも学校も塾もない家族みんなで過ごせる貴重な日。

コロナ渦ではあったけど

急遽、宿泊宿を予約。

温泉を楽しみました。

娘ちゃんも1日に三回も温泉に入って、気持ちよさそうでした。

私が頭や体を洗っている間は、泡で出るタイプのボディーシャンプーのポンプを自分で押して少しずつ出せるので いつもそれで自分で体を洗わせています。なので、この時もそれを持参しました。



ホテルにて。
到着してすぐ部屋の中を走り回る娘。
鏡に映った自分をみつめる
この頃からカチューシャにハマった娘ちゃん。
ゴムは嫌がることがあるけど、カチューシャなら自分からつける




何故か小声で鏡の自分に向かっていないいないばあ!からの、自分に怒鳴りつけてる爆笑

うちに全身鏡はないので、初めてちゃんと“これがわたし”と認識したかも?

手に持ってるカエルのおもちゃは、お土産屋さんで娘がおねだりしたもの。

手にとって遊んでいたけど、元に置いて買わずに店を出たら 帰り道にまた同じ道を通ったら自ら同じ店に入っていってしまい、また遊び始めて「ほしい」と言ってきたので 買ってあげました。

渋いチョイス。でも、かわいい♡



カエル



翌日

3人つくば山にのぼりました。

私と娘ちゃんは待機組。ケーブルカーで上まであがり、少しだけ山道を歩いたり、石積みしたり砂遊びをしたり。

1時間以上登ってこなかったけど、思ったよりも長く待っていられました

それにしても、暑すぎて
娘ちゃん、ソフトクリームデビュー🍦


美味しすぎて甚平さんがベタベタになるほど。

私と半分こです


しばらくすると、パパや双子兄が登ってきたのを真っ先にみつけて 駆け寄ってました

「おかえりー」と言いながら照れ爆笑



くだりはみんなでケーブルカー


娘が登れるようになる頃、息子たちは一緒に登ってくれるだろうか、、、なんて、ふと考えたりします



お昼を食べて帰宅


楽しい2日間になりましたおねがいウインク