7月30日
友人と久々のランチ
コロナ渦でなかなか友だちと会えないけど、ご近所だし、ランチタイムを楽しんできました。




娘ちゃんは最初こそ緊張気味だったけど、だんだんと慣れて 普段どおり1人でよく喋り、テーブル越しに 友人に“いないいないばあ!”をしてみたり。

さすがは現役保育士さん。たぶん保育士オーラが出てるんだなー。


窓側の席にしてくれたので、窓から駅のロータリーがよく見えて、食事に飽きた娘も 最近ハマってるバスや電車に喜び、気分転換ができました。


ランチ&デザートのあと、公園に案内してもらいました。
実は6時起きだった娘ちゃんは、もうすぐ到着するという11時半頃に少し寝てしまったため、昼過ぎだというのにとてもご機嫌ちゃん。
わーい!まてー!まてー!と駆け回り、滑り台にブランコに、、、楽しめました。
セミの抜け殻ワッペンにも初挑戦。私が触らないから 友人ちゃんがつけてくれました。

ちなみに娘ちゃんと私、何気なくリンクコーデぽくしてみました♡



ツインズの塾の送り時間というタイムリミットがあり、少しの時間だったけど
ひさしぶりに 友だちと会って おしゃべりして エネルギー補給されました

こんどはもっとゆっくり会いたいな。

そして、友人ちゃんからかわいい洋服までプレゼントしてもらっちゃいました。
ありがとう♡。

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

8月4日(火)はパパがお休み
3人で東武動物公園に行ってきました

駐車場から歩いてチケット購入窓口に並んでいると
「ママ?みてー!」という娘
最近、ママ?見てー!ってよく言ってくる。これがかわいい😍
「見てー!」「ガォー」「いたー」「ガォー」「いた」と興奮気味。
トイレの脇に大きなホワイトタイガーの写真パネル。
おぉー!ほんとだぁ!
ニッコリ笑った娘は、「見てー!」「ガォー!」と両手でガォーポーズをして、そっちへ駆け出していく
え!待って!勝手に、、、あっぶなっ!!
慌てて止める私

嬉しい反応と危険な行動。
勝手に走り出すのは怖いけど、入園前から こんな反応してくれて私の方がワクワクしてました



カンガルーに手を振り、ヤギにちょっと触り、フラミンゴやガチョウの真似をしたり真似してる瞬間が全然撮れてないけど。


「ウッキッキー」「アムアム」(サル、食べてるねー)

「ウッキッキー」「ぴょーんってーキャハハ(爆)」(サル、ぴょーんってしたね笑)

「ぞうさん」「バッシャーン」
(ぞうさん、水浴びてたね)

「にゃんにゃん」「ねんねー」
いいえ。これは猫ではなく、トラです。ホワイトタイガーです笑。


まー、よく喋る娘。
最近、二語分がでてきて会話が楽しい

ベビーカーに乗ると言ったり、降りると言って走って動物を見に行ったり。
暑い中、上手に行動してました爆笑


暑すぎて
動物たちもみんなグッタリだし、ペンギンはずっと泳いでるし
図鑑で見るような動物の姿は見れなかったけど、とても楽しそうでした。

娘は、知ってる動物はその名称で呼ぶけど、わからない動物を見つけると、すべて
「ママー?ワンワン?」(ママ?あれは犬でしょうか?)と都度反応してくるのが面白かった。
ラクダ、バク、カピバラ等と教えると、一生懸命オウム返ししてました

お昼を食べて、もう40過ぎた私たちは暑さにやられてグッタリなので、このまま帰る方向で、ゆっくり動物を見ながら出口に向かって歩いていると
娘が「くーま!」「くーま」と言う。
何故か突然言い出した

あぁ
クマ見てないか、、、スルーする予定だった

クマのコーナー。
パパが餌やり。


間近で見る熊の食事姿に娘さんは「こわいー!ママー?アッコー!」とパニックに🤣笑。

そして
乗馬コーナーがちょうどよい時間だったので、帰り際に娘と一緒に馬に乗ることに。

「シマウマー♡」とはしゃぐ娘。
「いやいや、ウマよ。お馬さん。」
「えぇ!!オンマー??」
なにその驚き方、面白すぎ。




そんなこんなで、駐車場に戻るまでにはスヤスヤモード。

楽しかったねー。


でも、夏の動物園はやっぱりキツイ。
水族館にみんなが行くのはわかる。
でも、だから水族館は恐らく「三蜜」だから やめたのよねー。

いつか水族館も行きたいなー
魚見てスイスイスイーって言うし、亀、タコ、エイ、あしか等を覚えてきたから。


コアラ

この日の朝の車中にて。
雰囲気?喋り?
最近は、いろんなことに敏感で こわいーーって言う