6月21日父の日。
ツインズが、カレンダーに乗っていた“ミルク葛プリンを見て「父の日はコレを僕たちで作って送ることにする!お父さんは甘いものが好きだから!」と。
前日のうちからミルク葛プリンを作り 冷蔵庫の奥に眠らせていました。

娘ちゃんからは、、、実はすっかり忘れていて 思いつきで贈り物ごめんなさい。
急遽つくったことはパパには内緒。
でも、娘ちゃんに「パパを描こう!」って言ったら まだなぐり書きだけど「パパ!パパ!」って言いながら描いてたからステキな作品。
手型も喜んで自分でスタンプしてたし私が取るより上手かも?!
ペンを一緒に持って“ぱぱ だいすき”って描いたし✌️。

そんな父の日は、私は親戚に不幸があり 朝7時出で実家の方へ。
パパが半日、3人のワンオペ育児。
私が娘ちゃんと ここまで離れたのはたぶん初かも。
パパはなんだか昨夜、緊張して眠れなかったらしいびっくり朝 起きられなかったら どうしようって爆笑

午前中、娘にしっかり 白米と野菜類とタンパク質類とある朝食を用意して
やってくれているので、多くは求めません、、、


晴れ間をみつけて洗濯物を干して娘を公園散歩に連れて行ってくれていました


その帰り道に三輪車でウトウトしちゃったらしく

ちゃんとハンドル持ったままなのが凄い

朝6時起きだったからねー
自宅の前でぐぅぐぅ

でも、布団に置いたら起きたらしく、そのまま午前睡眠はせず。

昼過ぎ ツインズを12:10に塾に送り届けた帰り道 まだ昼食を食べてないのに お昼寝熟睡タイムに入ってしまったようです。
今度は、そのままお布団に下ろしても起きることなくスヤスヤ。

でも、これってあるある。
ツインズと娘とタイミングを合わせるのはなかなか難しい。

起きたら お昼にしてあげてください
ってLINEしたら

1時間後
起きないよー??どうしよう?と。

朝寝てなければ1時間半は寝るタイプだから それからでグッド!
その間に 自分のお昼をちゃんと食べてください

って送ったけど、食べなかったらしく
目覚めた娘に昼食をあげて 残したおこぼれをちょっと食べたって、、、ガーンちゃんと食べてよーえーそれ以上痩せられたら困る。私より体重減らすのやめてー

ツインズを迎えに行っている間に私が帰宅。道が空いてて高速使って1時間弱で帰宅。

すると間もなく、パパさん 安心したのか熟睡モードに。
相当疲れたらしい。

当初はひさびさ外食する予定だったから 夕飯の準備は何もしてなかったけど、一向に起きる気配がないので 慌てて家にあるものでテキトーに作りました。娘ちゃんも19時過ぎにご飯になっちゃった、、、あせる

パパさん、お疲れ様でした。父の日なのに 休んでられなかったね。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


先日、娘と一緒に西松屋に行きました
娘ちゃんが自分で選んだパジャマ

最近、ボタンに興味があって自分の服や私の服にボタンがついていると外そうとします

パジャマも ボタンが付いているコレを嬉しそうに手に持っていました



まだボタンかけはできないけど、つまみ方や雰囲気はつかめてるかな
一緒にボタンを半分のところまで穴に通してあげて 残りを自分ひとりで。
通り抜けずに外れちゃっても 何度も挑戦してました

ズボンも自分で履いて上機嫌。



相当気に入ったみたいで、翌朝も一度脱いだのにまた着て、しばらくお着替えしてくれず、、、でした。

トイプードル

もう1着は、最近 覚えて好きになったアンパンマン。


アニメはまだ興味ないから、キャラクターはアンパンマンしか知らないけど お店などでアンパンマンを見かけると興奮気味に「アンパンマン!」と叫んでいます。
「アンパンマン!アンパンマン!」と言って持ちたがり ずっと離さなかったので購入。
これはボタンじゃないけど
「パパパッパー」と『パジャマでおじゃま』を娘ちゃんも口ずさんで 本当に嬉しいみたい。
着た後も「アンパンマーン♡」と触ってご満悦



西松屋で娘が自分で選んでずっと手離さなかった服
何が気に入ったのかわからないけど、他のピンクのウサギちゃんとか フワフワ素材の風船の絵のついたのとか勧めても拒否して、コレを棚に戻そうとしたらギャン泣きで、、、なので購入しました


そして、やっぱり水色?
水色好きなのかな。


トイプードル
おまけ
最近、爪切りが好きなってくれたのは助かるのだけど、毎日 パッチン!パッチン!要求されて
さらには自分でやるー!ともなり、ほんとに自分でパッチン!てできるようになっちゃったら心配だから要見守りです笑い泣き