「アンパンマン」を覚えた模様



アンパンマンの野菜ジュースパン
おーいし♡ってにっこにこ。
他ではアンパンマンを教えたことはないので、アンパンマンパン食べる?のやりとりでおぼえたらしい
特にアンパンマンのものは買い与えてないし。


こちらは はっきりと「アンパンマン!」と言ってます。


でも
この間、テレビでやってたアンパンマンをはじめて観せてみたらまったく興味なし。
むしろバイキンマンとのバトルでちょっとビビって抱っこを求めてきたくらい爆笑

ちなみに「おかあさんといっしょ」の“なーにくん”が苦手で泣いて抱っこ求めたり、私の後ろに隠れる娘ちゃんです爆笑
確かにちょっとコワイです
このあつこおねえさんの変顔好き



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


5月31日
私の父の27回忌の法事でした。
こんな時だから集まるのはどうしようか、、、という話もありましたが、親戚は呼ばず 本当に母と私たち兄弟家族だけなので お墓の前でちょっとだけやりました

スーツ姿のパパに人見知り??


メソメソしてるようで、実は嘘泣きだったぁー?爆笑
甘えん坊?ぶりっ子ちゃん?
かわいいから許す!笑

環境や雰囲気が違うときと眠い時は ママじゃないと嫌みたい


普段はパパのことも大好きで、毎日 いってらっしゃーい!バイバーイ!たっちー!チュッチュッチュー♡って投げキッス炸裂して
パパをメロメロにさせているんですが。
夕方も、私よりも先に パパの車の音に気づいて 「パーパ(だ)♡」って言って、「おかえりー」ってニコニコ。

でも
でも
先日のコレ!
ひどい、、、
パパちゃん
かわいちょ

寝る前に絵本取りに行き、横になっていたパパを跨いで乗り越えた挙句、気に入った絵本を手にして そのままパパの顔をベンチにしてしまう娘
ひどい、、、
パパをなんだと思ってるん?爆笑


牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さて
あっという間に6月に入りましたねー

緊急事態宣言が解除されて双子くんたちの学校と塾が再開されました
学校は、3日おきに分散登校
今日が初登校日で12時帰り。

午前が夕方の散歩
お兄ちゃんたちも一緒だと大喜びの娘ちゃんだけど、学校や塾が始まると それがなかなかできないから 寂しくなるねー