さ今日は
児童館でお雛様を作ってきました。

顔を書いたり、着物風の折り紙を巻き付けたりは私がやりましたが
娘ちゃんは籠の中にお華紙を丸めて入れたり
着物の襟を作るために糊を一緒に塗ったり
扇子などを貼り付けるのもやりました。
最後に籠の中にお花を飾るのも一緒にやって完成🎎
かわいい作品ができました
ネズミの嫁入り風髪の毛を塗るのが面倒だったからネズミの耳にしたナンテ言いません。かわいかったからですよ。



昨年、私が思いつきでチクチクしたお雛様リースと一緒に飾っておきましょう。 



久しぶりの児童館だったけど、広々としたところで自由に動き回れることが嬉しいし楽しいようで おもちゃよりもハイハイや手押し車移動が多かったかな。

スピードが早くなっていました


実は、ここ数日 娘ちゃんは たまにオォー!すごい!と自分で言いながら一瞬だけ両手を離していたりします
でもビビリなのでほんとに一瞬
本当はもうちょっとイケる気がするんですが、本人は慎重なんですよね

褒められることは嬉しいみたいで、前より意欲が出てきました

今日は児童館で、キッチン棚につかまり立ちしてたかと思ったら しゃがんだまま両手離してスクワット状態だったからビックリしたびっくり
普通の立っちより こっちの方が高度な気がするけど爆笑



昨日は夕方4時まで一睡もしなかった娘ちゃんでしたが、、、


今日は昼食後にすんなり寝ました





黒猫

新型肺炎コロナウイルスが ほんとに大変なことになってきましたね、、、
みなさん、どうか元気でいられますように。