今週は春が来たかと錯覚するくらい暖かい日が続いて、たくさん公園で遊びました

19日(水)
10時30分過ぎに家を出て 滑り台や複合遊具で遊び、長いベンチを伝い歩きしたりして遊んでいたら11時過ぎ頃 自ら手を合わせて お腹すいたかのようなアピールをしてきた娘ちゃん
11時30分頃にお昼ごはんにしました


お外でランチ


割と公園のベンチ寄りの隅っこでレジャーシート敷いて食べていたのですが、広いスペースがあるのにわざわざ ここで2歳くらいの子とボール蹴り遊びを始める方がいて、ちょっと嫌でした
何度もこっちの方に母親が蹴ったボールが転がってきて嫌がらせかと思うほど。
私なら 食べてるから 向こうでやりましょうってするのになぁーと思ってしまいました



食後、ベビーカーを押して、歩行の練習


その後 滑り台を楽しむと、自ら遊具にバイバイという
これは!とバギーに乗せたら すんなり。
眠くなってきたようで、乗ってからグズグズ言ってましたが、帰宅して授乳してお昼寝タイムでした

三毛猫

20日(木)
いつもは7時起床のところ、6時半には目覚めてしまっていた娘ちゃん
7時より前に起きると、午前睡眠が必要なようでさせないでいると11時頃眠くなってしまうので この日は9時30分〜10時00分まで午前睡眠してから公園に行きました(7時過ぎ起床の日は午前睡眠はしなくても昼過ぎまでもちます)
「ボールー!」と言うので、ボールあそび
投げることは前より上手になりましたが、、、


別の方へ転がって行ってしまったボールは一向に追いかけようとはしません。
寧ろ全く動きません。
ボールを見つめる哀愁漂う背中爆笑


このあと、取ってーとアピールしてきましたが、自分で取っておいでーと言ったら泣きましたショボーン笑い泣き



しゃぼん玉

ラッパを吹くことが上手なので、試しにしゃぼん玉やらせてみたら、上手過ぎてビックリしたびっくり
私がやたら上手!上手!とうるさくて失礼しました

本人もすっごく嬉しそうでした

黒猫


2月21日
今朝も7時前起床だったので、10時〜10時30分まで午前睡眠
昨日、おとといとは別の公園へ。
昨日までの公園は遊具がたくさんあるので遊んでる親子も多かったのですが、ここは誰もいませんでした爆笑

またまたお外でランチ
大きなお口でパンを頬張っています



鳩を観察したり、階段の上り下りやベビーカー押し、ブランコの柵?で伝い歩き、ボール投げなどを楽しんだあと
砂場道具を指差すので、砂場に入ってみました
前みたいに頭にかけることはなく、わりと上手に遊んでました


食べる真似っこブームの娘ちゃん
食べ物の絵や写真だけかと思ったら、シャベルをスプーンに見立てて食べる真似っこ

最初は本当に食べちゃうかと思って止めたけど、真似っこだった

でも、口元に近すぎてヒヤヒヤする滝汗


だいぶ遊んだので、そろそろ切り上げて片付けてベビーカーに乗せるとあー!もぉー!!と怒る
最近、おそらく私が言ってるんですが、納得いかない時、思い通りにいかない時に娘ちゃんは あー!もぉー!と言います爆笑

買い物をして帰りたかったので、通り道にある公園に立ち寄ってブランコを1〜10まで数えるのとABCの歌を歌う間、少しだけ楽しみました。



スーパーで昼寝するか眠くてグズるだろうと思っていたのに、まぁ機嫌よくベラベラよく喋る

おじいちゃんおばあちゃんがにこやかに見てくる

明日は朝のうち雨予報だから遊具が濡れてて遊べないかなー
午後は私が学校の用事があるし。