昨日、昼間はとっても元気だったのに
夕方、おむつ交換しようとしたら体熱い

検温したら38.1度
水分とらせて様子見つつ30分後の検温で39.1度
30分でいきなり上がるのはこわいー
と慌てて小児科予約
18時まで受付してくれるって助かる
今回もまた熱あるのに機嫌良くて元気

夜は病院からもらった解熱剤(坐薬)を投与したからか37度前後まで下がって ぐっすり就寝

でも朝方、検温すると38度超え

朝になっても下がらなかったら再受診するよう言われていたので朝イチで行ってきました

機嫌はいいし、熱以外の症状はないけど、一応インフルエンザの検査をしてもらいました
あれ、痛いんですよねー
暴れる娘の腕と足を抑え、かわいそうだけど がんばれー!と励ます

結果はAもBも反応せず陰性でした


解熱剤入れたら、寝るときにやたら汗かいて一気に36度台まで体温下がる
急に上がったり下がったり、ひきつけ起こさないか心配になっちゃう


早くよくなりますように。