1日おでかけと親戚の集まり
朝方4時頃、やっと眠りにつくことができました。そして朝起きたのは10時。ホテルのチェックアウトは11時。大急ぎで準備して子どもたちの身支度、朝食を済ませてなんとか時間ギリギリにチェックアウト。そこから電車をいくつか乗り継いで夫の祖父母の家へ。途中、到着が早くなりそうだったのでお買い物。娘がほしいー!と言ったチェックスカートと、トートバッグと、手作りキーホルダーキットを購入。トートバッグ450円、手作りキーホルダーキットは娘のとあわせて2個で1000円弱。ほんのちょっとしたお買い物だけど、自分の心を満たせた感じがして、スッキリ満足。高いお洋服とかはなかなか手が出せないけど、小さい小物とかなら働いているし罪悪感もない。最近娘とシール交換とかビーズアクセサリー作りとかやって、それが意外と楽しくて。昔やったよなーなんて懐かしく思ったり。まさかもう一度できると思ってなかったから少し嬉しい。お買い物の後は親戚で集まってあっという間に時間が過ぎ、帰り途中も夫の買い物に付き添って。ずっとやることがあったからか、身体は疲れたけど心は元気だったかも。反動がこないといいんだけどね。楽しかったなぁ。。。ずっとこういう日が続けばいいのに。