カフェラテ飲みました。 | cocoaのブログ *夢があるから*

cocoaのブログ *夢があるから*

沢山の病気と闘いながら、夢を追いかけています。
予後は良くないと言われていますが、奇跡を信じて日々楽しく生きていくのが目標です。
よろしくお願いします。

主治医ドクター、スタバの閉店間際にスターバックスラテを買ってきてくれました。

私たちも呼ばれて……
「cocoaちゃん、カフェラテ飲む?スターバックスラテだよ。」と。

まだ意識は戻ってません。
でも主治医グループで話し合いを重ねた結果、少量ならカフェラテを飲ませても大丈夫じゃないかという結論に至ったそうです。

誰も口には出さないけれど、これがcocoaにとっての最後のカフェラテかもしれないという思いは否めません。

寝る前のお薬(粉状に砕かれています)を少量のお湯で溶かしてそこにカフェラテを少し混ぜてお鼻から胃に直接流してもらいました。(もともとカフェラテでお薬飲む子だったからあんまり変わらないのかな?)

「口から飲みたかったね」と主治医ドクター。

それから少ししてから、バタバタ慌ただしくなって、着替えるから部屋から出てくれと言われ。
嫌な予感しかしなくて、みんな一言も発することなく控え室にいました。

着替えなどが終わった後、主治医ドクターに「頑張ったね!」「カフェラテ嬉しかった?美味しかった?」と褒められていたcocoa。

あの痙攣から出なくなってたおしっこがまた出たんです!
それも今回はたくさんでてくれて。
オムツだけでは吸収出来ないくらいの量で着替えが必要になったみたいです。(チビッ子cocoaは子供用のオムツです。)

胸水や腹水までのお水は出せないかもしれないけど、明日にはカテーテル入れられるかもしれないねって!!
様子を見てチャレンジしてくれるみたいです。

毎日奇跡を起こしてくれるね!!
頑張れ頑張れ!!