アナフィラキシーと意識レベルとお薬と。 | cocoaのブログ *夢があるから*

cocoaのブログ *夢があるから*

沢山の病気と闘いながら、夢を追いかけています。
予後は良くないと言われていますが、奇跡を信じて日々楽しく生きていくのが目標です。
よろしくお願いします。

今日もお薬は、おやすみになりました。

一番の理由は、昨日、アナフィラキシーショックを受けたからみたいです。

意識レベルが下がってしまって、何回も痙攣したり吐いてしまっていたみたいです。

C先生「あ、cocoaちゃん、起きた。」
A先生「目、開いたね。」
私「うん、起きたー。」
C先生「お熱いいかな?熱いなあ。夜からあんまり下がってなさそうだね。しんどいかな?」
私「大丈夫。」
C先生「お熱ありがとうね。モニター外そっか。」
私「うん。」
A先生「cocoaちゃん、今日も苦しいお薬お休みね。」
私「今日も?」
C先生「今のcocoaちゃんには、ちょっとしんどすぎるね。」 
A先生「昨日、アレルギー出ちゃったでしょう?」
私「うん。」
C先生「あのあとね、ちょっと大きい痙攣起こしちゃったんだよ……」
私「てんかん?」
私、ちょっと慌てました。。。
C先生「大丈夫だよ。うーん。ちょっと、今の状態ではどっちとも言えないな。」
A先生「アナフィラキシーショック起こしても、痙攣が起きることもあるし、高熱でも痙攣が起きることもあるし、てんかんもあるね。」
C先生「どれかは分からないけど、血中濃度が落ちてることは確かだからね、今日も頑張って食べて、大事なお薬飲もうね。」

朝もお薬飲みました◎