ひさびさに、ピューロランドの
ローストビーフ丼が食べたい!!と

なにかのテレビを見て
出不精の息子が言うのでメルカリ見ると
株主優待が1月末までのものが格安!

大急ぎで購入し、
なのに、入場予約というものがあり
取れるのか!?入れるのか!?と当日まで
ソワソワしましたが、無事当日解放された
予約をポチりまして、行ってきました!!


噂に聞いてたキャラグリタウン。
どこにそんな場所が?と思ってたら
ぐでたまランドが無くなってた(´;ω;`)
あそこ、めっちゃアトラクションで
映えるし楽しかったのにーーー!

次にキキララ。
まず、入口の場所が変わってて広さも半分。
残りの半分は、有料の英語のなにか。

この鏡の入口もおしゃれではありましたが
あの、入る前のプラネタリウムな
説明がなくなってるんだよなぁ、、、、

大好きな「くものなんとか~!」ていう
洗濯機は残っててよかった!

そして、さらには
お目当てのローストビーフ丼もなかった、、、

盛り付けの技術が必要だからか!?
あの味噌汁も付く、和の感じがよかったの。
あと価格も安かったしね!!!
まぁ、これはこれで美味しいですよ!!
ポテトも付いてるしね(´・ω・`)

娘はこれ。

娘がグリはもういい、とかいうので
息子と、GALAXY貸出イベントでチケット
もらえたのでダニエル君に会ってきた!

ミラクルギフトパレード♡


これは涙無しには見られない、
大好きなパレードなのですが

これもまたディズニーみたいに課金エリア
だらけになってて、場所取りが大変!

私たち3人が座ってた、通路側の横が
娘が細かった分くらいビミョーーーに隙間に
なってて、そこに中国人の子どもが座り
キャストが通路にはみ出ないでね、と
注意してきて、2度目は私に言ってきたので
(そりゃそうだ)
うちの子じゃなくて困ってるんです!
と、追い返しましたヽ(`Д´)ノ

こっちは2時間待ってんだぞ!!





ラストはサンリオキャラクターボート

コロナ禍にも一応行ったのに、、、

様変わりしてるピューロに戸惑いを
隠せない日となりました。

娘が入園する前は無料で行けることが
ちょこちょこあり、よく行ってましたが
その当時の、しゃきピヨとか
リルリルフェアリルのメンバーも
ピューロランドのHPから「おでかけ」する
事となったり、なんだか年月を感じたよ。

2017年。
ぐでたま全盛期だったのか?↓↓↓

可愛かったなぁ、りょちゃん(*´ω`*)

ミラクルギフトパレード見に、
ひとりで課金して行くか、
娘がイマドキ女子になれたらきっと
お友達と行くことでしょう(無理そうww)

つまり、
もうしばらくはいいかな、笑