お宿は、土佐御苑さん。
高知駅からすぐですが、旅館ぽい感じで。

ご飯がとてもたっぷりで!
美味しかったです(´;ω;`)♡♡
酒盗をはじめ、お酒が飲みたくなりそうな
ものが並んでたので珍しく呑んだ!


お風呂も広くはなかったけどステキでした。
娘とふたりなら、酒呑んでもお風呂も平気。

めちゃめちゃお腹いっぱいでしたが、
夜にはオーギョーチも食べました。
誕生日だし、いいよね!

朝ごはんはバイキング!

4年生はまだ知らない、坂本龍馬と、、、誰か笑

またこちらに乗ります!!

牧野博士の生誕の町、佐川(さかわ)!

特大のバイカオウレンがお出迎え!


9月まで土日は巡回バスが出てるので

横倉山の博物館へ。



写真はありませんが、
実際に牧野富太郎さんが書いた図鑑や標本。
牧野さんの写真がたくさんありました!

牧野さん、ほんと笑顔!

そして、仁淀川。
ゆういちろうくんと寺脇先生笑がいたところ。

高知といえば川!!!!てイメージなので
仁淀川見れて良かったです。
たぶん、ほんとは四万十川なんだろうけど。。



ちなみに、巡回バスは時々こういうのが来ます!
すごいですよね!シールとかだけじゃなくて
本気のバスのラッピング具合!!!

後ろもめちゃめちゃ可愛い。
ナンバーは、8739。ハナサク。


このバスの運転手さんがめちゃ親切で
新しく出来た道の駅に行くことを勧めてくれて
この後の予定も組みたて直してくれたの!

④へ続く。。