ディズニーからホテルへ戻ると
父が部屋にきて、
明日は朝6時に全てのの支度を終えて
朝食に来るように、
涼花だけ連れて動物園行くと言われる。

21時までディズニーで遊んで帰ってきて
このとき、22時半くらい?
おおぉう、、、という気持ちである。

でも、折角の旅行、、、
多少の無理は仕方ないのか?

ただ、後ろも振り向かないでどんどん
歩いちゃうタイプの父に、
国内のショッピングモールならまだしも
海外で、涼花を預けられないので、、
みんなで行くよ(^-^)/と伝えました。


パンダは見たいしね!!
上野にもいるけど!

旦那はすぐに寝ちゃったので、
ひとり、1時まで荷物の整理((T_T))


あ!ホテルの朝食はなんとも
ちょうどよい豪華さで、パンやチーズ
ラーメン、お粥、点心と戴きました!


息子も早起き頑張って、
朝からウルトラマン見る余裕★


7時半頃には上海動物園到着。

朝も夜も、公園のあちこちで体操?踊り?
をしてる人がいて、動物園内もいた。
年パスなのか?笑。何だか不思議!

金魚が展示されてるのも不思議!



パンダが1番奥だったために、
園内全てをまわったのですが、、、
父はとにかく早足だし、待たないので
涼凛は朝から1時間のマラソンでした。。

園内、めちゃ広いからね。 

でも、パンダ見れてよかったー!
着いたときいなくて、ちょうど出てきた。


ホワイトタイガー!
アムちゃん!(ジュウオウジャー)と
声をかける娘( ^ω^)♡


そそくさと、動物園をあとにし、
ホテルに荷物を取りに戻りタワーへ!

母や妹たちは先に来ていたので合流。

上海来たって感じ!(゚∀゚ )

世界一大きいディズニーストア?
でも、品揃えはそんなでも(^^;




隣のビルでお昼を探すことに!
ゆるキャラ的なパンダが本格的に
闘ってたんだけど、本気すぎて危ない。
まわりのことなんて気にしてもない。

辛いものが食べられないので
まぁこんな感じですね!
あんかけ焼きそばが美味しかった!


ここの下のスーパーでお菓子や食品を
お土産に買っておきました。

結局空港にはパンダのチョコや
プリッツ的なのくらいだったので、
買ってよかった( ノД`)…


お土産買うって、難しいんですね、、
日本じゃ、どこいっても土産物やなのに。

仲良い友達が海外旅行大好きな人が多く
よくお土産もらったりするんですが
もっと、更に感謝しようと思った!
慣れてる人はわかるんだろうなぁ(^^;



帰りは予定通り、21時に到着。
21時半には地元行きのバスに乗れて
めっちゃスムーズでしたよ!Σ( ̄□ ̄;)

行き、時間かかったのは何だったの。
また2、3時間も遅れるようだったら
空港ロビーに泊まるしかない!?と、
不安だったよ( ;∀;)

ただ、高速バス寝れないタイプなので
運転士さんの監視に勤しんで、
今回の旅行は終了しました!!!!
車も飛行機もキライなの!!


2泊3日なのに、睡眠不足と足の疲労で
翌日は丸々休息しました(ヽ´ω`)

父は楽しかったようで、
みんなが休めるならまたどこか!と
言ってましたが、やはり次は国内で。
のんびり電車の旅が良いかな!笑