今度家族で初の海外旅行ですが、
私はそもそも飛行機も海外も苦手で。

韓国に次いで、2回目なんです(((^^;)



なにかお勧めの持ち物あったら
教えてください!!!
とりあえず除菌シートしか思い付かんw


上海ではピントレがあるよ~とのことで
メルカリでネックストラップと
可愛いピンバッチ、交換するバッチを
いくつかゲットしておきました!

サイン帳も持っていかないとね!




飛行機で家族(実家の)と出掛けるのは
いつぶりなのだろうか、、、と。

中学の頃、家族で北海道へ行ったのが
最後のような気もする(^^;

あの時は、ポケモンジェットが
出始めたくらいで、予定してた便をやめ
ポケモンジェットに替えてくれて!

そしたら、その予定してた便
ハイジャックにあったんだよね。。
羽田発、新千歳空港行き。
私たちはもう北海道にいて、驚いた。


とりあえず今回も無事に帰れれば。
またひらまさと元気で再会できれば!


海外好きじゃない人の気持ち(´Д`)