ひさびさ、ひらまさの話。

父が急に、年末に香港に行くと。
私たち家族も含め、皆で!

と、なると。
1番に気になるのは、ひらまさのこと。
(いや、お金のこともだけど、、)

飼ってから2年、1日足りとも
放置したことがないんです。。

義実家へも1泊にして、
夜と朝に、カバーや水の世話を頼んだ程。



2泊ともなると、預けるならば
前後+1日は必要で、丸3日も
放鳥してもらえないなんて、、、
そんなことひらまさは許さないかも!?


とりあえず、旦那に旅行について相談。

旦那も1番にひらまさを心配して
俺、行くのやめてもいいよ、
で、父の、みくり(文鳥)も預かる?と。

涼花にも伝えたら
パパはお留守番にする?
ひらまさ怒ると困るからね!て笑



鳥、2泊3日なら置いておけるはずで
飼い始めたんだけど、、、
置いていけないという、過保護さ♡
もう、溺愛ですからね|*・ω・)ノ



父からも、2羽分の預け先を
探すようにと連絡が!しかも!
命の問題なので、有料で、きちんと!

近所に鳥飼ってる方もいるし、
みんな一軒家なので、誰かに預かって
もらおうかなーなんて思ってたけど(^^;


ひらまさと、離れるなんて
考えただけで心配でハゲそう!!

日帰りディズニーですら、
監視アプリで、見守ってるからね!




4人分のパスポートも必要だし
急な旅行決定と、
涼花のメガネも買い換えたいし
(医療用メガネ、最低7万するよ!!)
涼花、斜視の手術もするかもだし。。
2学期から習い事もしようと思ってたし。

かなり本気で節約せねば( ;´・ω・`)

涼花に、お祭りにいっても
変な指輪とか、犬の散歩するやつとか
買わないからね!!って念押しした笑


ひらまさは、餌ではキビがすきなので
オーガニックのキビをブレンドの餌に
混ぜて食べさせてるんだけど、、
太っちゃうかなぁ??
カナリアシードは嫌いなので。

野菜も食べないので、
乾燥したやつを粉にして混ぜてます。
(黒瀬フーズのサクサクサラダ等)

なんか、鳥、いいもん食べてんな、、

私たち、近所の無人販売の野菜だけど笑
いや、でもそれもオーガニックか!



まだ旅行までは時間があるけど
今日動物病院に電話してみます(^^;)))

幼稚園の初登園よりも緊張するー!