こんにちは tomomiです
見に来て頂きありがとうございますハート



そろそろ梅雨に入りそうな予感…傘
季節の中で1番きらい笑笑



癖毛には辛い時期やし
湿気で髪の毛まとまらん問題←
母にとっても辛い時期
洗濯物乾かん問題←



今回はそんな梅雨を乗り越える
ヘアケアアイテムのご紹介デレデレ



前回Instagramのストーリーで流したら
思いのほか反応と質問を頂いたので
ブログで詳しく説明したいと思いますハート
 

まずはこちら
OLAPLEX NO.8



美容室専売商品のヘアケアブランド

OLAPLEX(オラプレックス)






オラプレックスは、Dr.クレイグ・ホーカーと

Dr.エリック・プレスリーという、

世界を代表する科学者によって、2014年に

アメリカ・カリフォルニア州で生まれました。


オラプレックスは、

”ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール”

という日本初の新成分が切断されたタンパク質の間に

”接着剤”のように入り込むことで、

再結合させダメージをケアします。


※サイトから引用




この

ジマレイン酸ビスアミノプロピルジグリコール

(噛みそうな名前笑笑)



なんと!!

オラプレックス独自 世界特許を取っていて

オラプレックスでしか使えない成分らしく

他の商品で入ってる成分は

ほぼ類似品らしいポーンえっ!!笑



要するに本物のジマレイン酸は
オラプレックスのみでしか配合出来ない成分!
これは美容室オーナーさんにしっかり聞いたし
サイトにも載ってますキラキラ



私が使っているNO.8は
オラプレックスのホームケアラインで
自宅でサロンのようなヘアケアが出来る
週2回のスペシャルケアトリートメントクシ
(ちなみに田中みな実様はNO.5使われてるらしい)



髪の毛の内部の保湿となめらかさ
ハリコシ、ツヤを1本で叶える
オラプレックス史上最高の保湿感を実現した
4-in-1タイプのヘアマスクキラキラ




プッシュ式で押すとこんな感じの
白っぽいクリームが出てきます


硬毛多毛癖毛で半年に1回
根本のみにコスメストレートを施術して
もらってる私の髪の毛はダメージヘア。


ボブなのでこちらを2プッシュ使用して
毛先だけではなく全体的に塗布してますニコニコ
髪の毛少ない方やダメージヘアではない方は
1プッシュ半くらいでもいいらしい!


その上から普段使ってる
トリートメントを重ね付け。
塗布してから最低でも5分は放置必須!

この5分がなかなか長い、、と思ってたけど
塗布してから身体を洗ったりしてたら
5分すぐ経つので意外といける笑OK


時間経って洗い流す時にもうすでに
髪の毛柔らかくなってるぅぅ
乾かしてみてもツヤ感出てるぅぅ
髪のまとまりが良く感じましたちゅー


こ、これは良いキラキラ
美容室にトリートメント行くと
1回でまぁまぁお値段するし
サロン並のヘアケアが自宅で出来て
更にこのお値段は主婦には嬉しい飛び出すハート



トリートメントにプラスして
超音波アイロンなど使っても良いと
美容室のオーナーが言ってましたウインク



\口コミ評価が高いアイテムをpick/




いつか欲しい超音波アイロンデレデレキラキラ




あと、ついでに

毎日使ってるウォータートリートメント

ご紹介したいと思います。

 





塗布して10秒で流せる!

サラナラウォータートリートメントキラキラ




サラサラのテクスチャーで
私は髪の毛にそのまま塗布してます。
塗った瞬間、じゅわ〜と熱くなるねんニコニコ
そのまま馴染ませて終了!
待つ必要ないから普段使いにぴったり。


髪の毛もなめらかでサラサラになるキラキラ
これないと不安になるから
ストックしてます飛び出すハート


ちなみに
アウトバストリートメント
サラナラ使ってます。


こちらの
サラナラ リッチサロン
モロッコアルガンオイルセラム
オイルやのにベタベタしすぎず
乾かすとサラッサラになるねんデレデレ

ドライヤーの熱からも守ってくれるから
私はこちらを塗布してから速乾タオルで
髪の毛巻いて少し時間置いて馴染ませます。
その間に家事して、頃合いになれば
乾かして終了気づき



毎日のルーティンに組み込めば
意外と面倒臭くならないヘアケアニコニコ


みなさんも内側から髪の毛をケアして
一緒に嫌な梅雨を乗り越えようっ!!
梅雨だけではなく
とくに夏場は紫外線も強くなるから
頑張って綺麗な髪の毛目指そうーーウインク







最後まで見ていただきありがとうございますハート
今回は私がリアルに愛用している
ヘアケアアイテムのご紹介でした気づき



では、また更新しますね鉛筆