去年の今日、5月3日は朋花がアイドルデビューした日でした(^^)♪


気付いたらもう1年!
あっというまだったなぁ…




ハロプロカバーアイドルやってる友達から、ハロプロ縛りのライブあるよって教えてもらって出たのが最初でした。

当時はそれが地下アイドルのライブだって知らなくて(笑)


ハロプロ踊ってみた的なのやりたいねってことで結成したのがtialapinで、アイドルなんて考えてもなかったの←

でも共演した方に、このままアイドル続けなよって勧められてそのまま活動を始めたのです。



うん、まぁtialapinはなかなか全員集まれずまともにライブできずで解散になってしまったのだけどね(笑)






最初はね、ただただステージに立つのが楽しくて特に大きな目標もなくやってたの。

札幌に住んでたときは路上ライブやったりしてて、もともと人前で歌うのはすごく好きだったから(笑)



でも、やってるうちに目標もやりたいこともたくさん出てきて、もっともっと頑張りたいなって思うようになったんだ。




でもね、
ほんと上手くいかなかった(笑)





活動始めて半年くらいかな?
プライベートの知り合いの子が地下アイドルってことをたまたま教えてもらったの。

でも同じ地下アイドルで同じくらいの期間活動してるのに、その子はファンの人も多くてTwitterのリプもたくさん来てた。

そのときに、あぁ…なんか自分ほんとにだめだ…って、こんなんで同じアイドル名乗ってるのがすごく恥ずかしいって心の底から凹んでた時もあったんだ。




物販にあまり人来てくれない、動員も全然伸びない、このまま続けることに意味があるのかなって本気で悩んでたときもあった。

同じくらいの期間活動してるのに動員が多い子や物販にたくさん人が来てくれる子を見てるのがほんとにつらかったし、ステージ立つのこわい、嫌だって思ってた時期もあった。


自分がブスだからか…とか、やっぱみんな中学生とか高校生とか若い子のがいいのかな…とか、そんなことばっか考えてたな(笑)


まぁよくよく考えれば、お客さんが少ないライブだったり並行物販ばっかやってればそうなるだろって思うけどね←

忙しさのせいもあってかほんとに余裕なくて、ネガティブな方向にばっか考えてたんだよね。




でも最近は物販に来てくれる人も増えてきたし、少しずつだけど朋花の予約でライブ来てくれる人もいてほんとに嬉しいです。


予約がゼロでも新しいお客さんと知り合うチャンス!って思えるし、フライヤーも前より積極的に渡しにいけるようになって、少しは成長してるかな?

さすがに予約ゼロのときは主催者さんに全力で土下座したい勢いなんだけど←

ライブに誘ってくれる方の期待に応えられるように頑張らなきゃいけないよね。





やわらかましゅまろFカップ♡なんて言ってるけど、わりと胸とか目が大きいのはコンプレックスだったりしてさ←

もうほんと朋花コンプレックスの塊で自分に自信がなさすぎたんだよ。


でもキャッチフレーズつけてからは自分のアピールできるとこわかってるのがいいって言ってもらえたり、前より自信持てるようになったの*\(^o^)/*

もうステージ立つのこわくないよ♡
みんながいるからね♡




今はね、15分や20分のステージでどれだけ目の前にいるお客さんに楽しんでもらえるかってことを毎日考えてるの。

とりあえず目標は1ライブ1笑いを取ることだから!
…あれ、違う?笑

朋花のライブ楽しかったって言ってもらえるように、これからももっと頑張るね!





何も考えてないようでほんとに考えてないけど←、こう見えてもわりと一生懸命なんです!笑

見た目で誤解されがちだけど、意外と真面目なんだねってよく言われるんだよ←
真面目が良いのか悪いのかだけど(笑)



4月から事務所に入って、これから活動の形が変わってしまうこともあるかもしれないけど、良い方向に進むように自分らしく突っ走ります!

何が正しいかなんてわかんないし正解なんてないかもしれないけど、朋花は自分の信じた道を進んで行きます。

だから、これからもずっとずっと朋花のことを支えてください(^^)





こんなに自分の気持ち正直に書くの初めてだよね。

悩んでた時期のこと書いていいのかなってちょっと迷ったけど…(笑)

つらかった時の話はもっと成功してからじゃなきゃ美談にならないからあんま言いたくなかったんだけど←

まぁたまには…ね(笑)






でもどんなに辛くても悔しくても続けられるのは、それは応援してくれるあなたがいるからです♡


TwitterをRTしてくれたり、ライブの後に感想リプくれたり、応援電波を送ってくれたり。

その全てに元気をもらってます。
ほんとに感謝してます。
みんないつもありがとう♡




ただ!

やっぱりライブに来てほしい。朋花の気持ちは全てそこにあります。

歌を聴いてほしい、一緒に楽しんでほしい、そしてちゃんとお話ししたい。

いうて朋花コミュ障だけど←


これからも朋花と一緒に素敵な時間を作っていってください。
推したこと絶対に後悔させないから!





これからも朋花と一緒にもっと上を目指してください✧‧˚⋆。˚✩

朋花の夢にはあなたの力が必要です。
朋花ももらったパワーを全力でみんなに返していくからっ(`・ω・´)!





よし!2年目もがんばるぞーっ☆

みんなこれからもよろしくね(^^)♡




佐倉 朋花



{561446FE-7A3C-4725-84B5-F39716A8E108}