tomoです。
ご覧いただきありがとうございます。

仕事が休みの土日にメダカの写真を撮り溜めして、少しずつブログにアップしているのですが、最近は土日も出張が入ったりして、写真を撮る時間が取れなくて💦

私の場合はスマホ撮影なので、明るくないとなかなか満足できる写真が撮れません。スマホのレンズは非常に小さいので暗いと、どうしても画質が粗くなってしまいます😅

と言い訳をしといてですね、画質のイマイチな写真を載せてしまいます。
これ、何のメダカか分かりますか❓

一見、あまり特徴が無いですよね。
横見で真正面が見ると分かります。
目が合うでしょう😊
目前メダカです。
普通のメダカはこんな感じで、正面からだと目は合いません。
普通のメダカは体側(顔の輪郭)に平行に目が付いているのですが、目前は目が前を向いています。
このメダカはヤ◯オクでめだか屋おおいたさんから購入しました。
横見で楽しめるメダカとしてはヒレ長、出目、光体型などがありますが、目前もその1つです。
見つめられているみたいでとても可愛いです。

掛け合わせ用に購入しました。
このようなメダカは奇形だからと繁殖に反対されている方も多いことは承知していますが、私は鑑賞メダカとしての素質を持ったメダカだと考えています😊