最終日は朝晴れ五時半に起きて


六時にホテルを出発しました車


前日にホテルに頼んであったbreakfast box
パンにハムとチーズが挟まってるのと
小さなチョコのカップケーキ二つ
簡単過ぎ笑い泣き

そしてフロントの人にこんな紙を渡されました
タクシーはぼったくりが多いので
一応、こういう配慮をしてくれてる
みたいだけど

帰国するので意味なし笑い泣き

結局、タクシーは小銭が無いと言われて
お釣りが貰えませんでした
10円位だから良いかなと思って
しまったのですが

あと、タクシーに乗るときは必ずメーターを
付けているか確認した方が良いです!
私達が乗ったタクシーはいい加減で
言わないとつけなかったですムキー
きっとぼる気だったんでしょう笑い泣き



空港に着いたらまず
チェックインして荷物を預け


手荷物検査する前に
空港税を払います!


普通、航空チケット代に含まれて
いますが、フィリピンは出国するときに
払います。セブ島だと
一人850ペソ
支払いはペソ
VISAのカードでのみ支払う事が出来るので
VISAカードが無い人は850ペソは
残しておかないと面倒な事になりますびっくり

因みに前に居た家族は知らなかったらしく
だいぶ手間取って居ました、、、





そしてペソが余ってしまったので
immigrationを通ってから
買い物でもしようと思っていたのですが

高い!!!

びっくりするくらい高くて
500ペソくらい残っていたのですが
チキンナゲットとジュースしか
買えませんでした、、、
普通の3、4倍すると思います
ジュースも安くて80ペソガーン

観光で成り立ってる島だから仕方ない
んでしょうけどね

私達はわりとローカルな所で
買い物したり食事したので
空港のお店の値段はだいぶ衝撃的な
値段でした、、、





楽しかったGWの旅行もこれで終わりと
なりました爆笑

あっという間に終わってしまって
帰りの飛行機では少しおセンチに
なりましたショボーン

数分で爆睡でしたが飛行機


たくさんお金を使ったので
また頑張って働くぞー!!
気合も入りましたキラキラ