リキッドのツヤ感とコンパクトの利便性を兼ね備えた、
ロレアル パリ史上初のクッションファンデーションが
2015年8月に発売されました。





ロレアル パリ ルーセントマジック クッションルミエール
レフィル 各2,200円(税抜) ケース 1,000円(税抜)

タップするだけで立体うるツヤ美肌にしてくれるという
こちらのファンデ。


カラーは2種類。

・N2 アイボリーミラクル
・N3 ヌードミラクル

今回、私はN3ヌードミラクルを試してみました。






ケースとレフィルは別々になっていますが、
ケースの蓋を開けて、上からレフィルをカチッと押し込めば
簡単に装着できます。










リキッドをたっぷり含んでいる、クッションスポンジ。



~使い方~

専用パフをクッションスポンジに3回ほど押し付け
ファンデーションをとります。

パフをトントンと肌に叩き込むように塗布します。
このとき、頬、鼻、額、あごにタップすることで、
ツヤをあつめて立体的に見せてくれるそうです。

さらにカバー力が欲しいときには、
パフをクッションスポンジにもう一度つけ、
気になる個所にタップするといいんですって*

使用後は、パフをティッシュに押し付けて、
余分なファンデをとります。


試しに、手の甲へつけてみました。




肌にのせると、ひんやりとして、
気持がいいです。




なめらかに伸びて、すごく肌なじみのいいカラー!

確かにツヤがあって、立体的に見えます。

キメが細かくきれいにみえて、とてもナチュラルな印象ですね。


実際に顔につけてみても、とってもナチュラルに見えました。

普段オークルを使用している私の肌に、
このN3ヌードミラクルは、白浮せずに自然になじんでくれました。

このリキッドには、パール成分が配合されているんです。

光を味方にして様々な角度からでも立体感のある肌を演出。
内側にうるおいをたっぷり含んだような
ツヤめいた仕上がりにしてくれるそうなのですが、
それがとてもナチュラルなのに驚きました。

パール配合のファンデというと、
キラキラして、パーティー向けかなと思っていましたが、
とても粒子の細かいパール感なので、
これだけナチュラルに、肌をきれいにみせてくれるのかな*

毛穴もきれいにカバーしてくれるのに、
全体的には薄付きな印象。

ファンデを塗った後はベタつきはなく、
しっとりとした感じになります。

まさに、立体うるツヤ美肌でした☆





このようなクッションファンデ。
最近、他のメーカーでも目にすることがありますが、
こういうコンパクトタイプは、
使ってみると、結構使いやすいんですよね。

普通のリキッドと違い、手が汚れることがありませんから、
忙しい朝のメイクや、お出かけ先でのお化粧直しも楽です。

そして、パフで伸ばすことで、
肌にきれいにフィットするので、
仕上がりが本当にきれい。

クッションファンデはまだ試したことがないという方も
多いかとは思いますが、
一度試してみると、きっと気に入ってくれると思います。



日本ロレアル様に商品をいただき、モニターに参加しています