絶望感を体験後、やっとこれはこれ。と脇に置いて、制限だらけのこの世の、育児も一段落、私の人生再スタートするしかないと。


パートを探しながら、絶望感を味わった意味を探しスピリチュアルにはまり


そして、これではいけない、子供達の為に元気に活動しようとした結果

また、絶望感を味わった もう…立ち直ることは出来ないであろう絶望的なことが、私の、身に人生に起きてしまった…。


未熟な私に少しだけ…私に分かったことは

人は変えられない 変わるのは自分

無理に変えようとどうにかして もがいて 子供のためにと問題解消しようとすると余計上手くいかなくなる


自分の人生は自分の 子供の人生は子供の 旦那さんの人生は旦那さんの


心配より、信じること 忘れてしまって   


条件付きの愛に変わってしまっていて、いつしか、自分の心も体も疲れていた 初めて、自分の子供を抱っこした時

無条件の愛をおくることができていた…。

兄弟の間で、優劣はあろうと差別しない。区別はしない、そう決めていた…。のに 私は、赤ちゃんのころ寂しい気持ちでいたから、子供が納得するまで、自分が納得するまで側にいてから幼稚園へ入れたつもりだった


宇宙から、思い掛けないプレゼント🎁も貰い

3人の子供の母親になれた。持ち切れない程の贈り物を背負った…。 勝手に背負っていたのだ… 良い母でいたい、いなきゃ。なるべく良い妻?ではなかった…。かわいい母さん💞でいたい


出来ない… 心と体が疲弊していた…


出来ない…。何てないのにね だって、出来るからプレゼント🎁もらえたんだもの…。


端から見たら、幸せ家族に見えるだろうな…

でも… 自分の余裕がなくなり疲弊していた

今思うと…何をしても、

食べても遊びに行っても… ただ、すごく疲れた感じしかなかった…。満足感、幸福感が薄く

疲弊感しかなかった…。気がした


一人でじっくり…考えたり ゆっくり寝たい ぐっすり眠り 安心感が欲しい。そう思っていた 自分て何?誰?本当はどう思っている?


今は、自信の無さと、がっかり感が 時々深い悲しみ、寂しい気持ちがある


ケ・セラ・セラ 成るように成る それでいい。 大丈夫。大丈夫。

ただ、起きただけ…。 仕方ないじゃない、諦めじゃない。

ただ、起きただけ…。それだけ…。良い、悪いもない…。


現実が嫌なら、今からだって 書き直せばいい。それだけのこと…。


これからは、ちょっとだけ違うみたいだけど


自分のハートが運転手 どんな自分映画を創ろう?どんな映画になるかな…。規模は小さくても

心にほっこり小さく長く火が灯っていたら…。

大ヒット映画やハラハラ、ドキドキ感ジェットコースターはもういらない。


結果に執着せず、良いも悪いもないよ…。

大丈夫、大丈夫。ただ、身を流れに任せて リラックス


小さな花をつけてくれました。ラベンダー




https://blog.ameba.jp/ucs/spguide.do