サモさんの春夏秋冬を並べて幸せ~🎵

このシリーズ大好きです!最近、子供たちとわんちゃんの図案が発売されていてそれが欲しい~!!!!仕事を辞めてパート探し中なのですが、パートが決まったらごほうびに買おうと思ってます。

さてさて仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月になりますが、少しストレスが減ってきたように思います。毎日いっていた仕事ではなかったのですが、毎月決まったことをしてその日が近づくと憂鬱になっていました。そして仕事じゃない日も突然会社から電話が鳴って対応せざるを得ない状況になったり、あとは社員さんがその仕事を終わらないと私ができない仕事があって、その日がいつかわからなかったのでその辺りは予定をあけておかないといけないとか

社長からは「あほでもできる仕事」「こんな楽な仕事はない!」といわれていましたが責任もってやっていたし、自分なりに一生懸命やっていたのでそういう言い方をされるのも嫌でした。

細かくいえばなんぼでも嫌なことはあったのですが、 それがなくなってだいぶ気持ちは楽になったのだと思います。

引き継ぎのため会社にいったのが最後の日だったのですが、その日に義母と会話してやはりこの人は自分は関係ないのだというスタンスなんだな~と実感したし、会話のなかで変なのって思うことがたくさんあって、それが家に帰ってからじわじわなんであんなこと言うんだろうとか気持ちが落ちていってしまっていました。

いつもそうなんです、どうしてそういうこと言うんだろうって思うことが多すぎるんですよね、義父母たちの発言。

それはあの二人にとっては人を苦しめているなんて思ってもいなくて自分達の都合の言いようにしてるだけなのです。たまに「私のわがままかもしれない」と思うときがありますが、いつかこれでよかったんだとしっかり思えるように今は自分の世界で生きていくようにしようと思っています。