お気に入りのカバンができました♪




ひとつめはいろんな白のショルダー


本では統一感のある白のパッチワークですが、私は在庫布からがさごそとさがして作りました。できあがりサイズを見てなかったのでレシピ通り作ってみたら思ったより大きかった!

白だけでパッチワークを作ろうなんて思いつくのがすごい!と感動です。作家さんって本当にすごいなぁ~。

もうひとつはアイボリーと黒のパッチワークのバッグ。これも大好きなバッグになりました!!

◎生地の組み合わせを考える→カルトナージュの生地の組み合わせのわくわく感と一緒

◎正方形に必要な枚数をカット→ここが重要!!そしてカルトナージュのカルトンカットの緊張感とにている

◎パッチワークを作っていく→クロスステッチのように図案どおりに作っていく楽しさと似ている

作りながらカルトナージュやクロスステッチを作る時にうまれるあのわくわく感とよく似ていると思って作っていました。パッチワークもこれから私の趣味のひとつになりそう♪





次は黄色生地がはいったパッチワークバッグ作りたい!!