今日で9月終わりですか、早いわ。

今月はすごい忙しくてあっという間にすぎてしまった~!!


まずは息子の文化祭。今年役員にあたってましてそれのお手伝いで準備から当日まで色々あって大変でした。でも役員のお手伝いはこの一年だけで文化祭のお手伝いが一番のメインみたいなのでそれが過ぎてホッとしてます。娘のほうも役員してるんですけど、これがなんと6年間やるんですよ。娘が入学したときに一年だけだとおもって受けたら6年間の任期だったという、、それはよいうてよ。なので今年は息子と娘の学校それぞれ役員にあたっていたのでちょっと気持ち的にやべーっていう感じになっていました。


でも小学生の時と比べたらやることも全然楽。大変な経験をしておくとなんでもあれよりましだよなって思える笑


そして娘の文化祭もあり。これは見に行くだけだったんですけど娘の茶道のお点前がみたいがだめに朝イチでいったり、お友達の娘さんの発表もみたいしで1日しっかりみて疲れた💦


そして三連休の最後は娘の推しである城郭考古学者の千田先生の講演があり、その講演をきくために朝からイベント会場へ。なんとこの日、整理券をゲットした人対象に先生のサイン本がゲットできるとのことで、それにも並びました~。限定30人で18番目!セーフ!!!


無事に整理券もゲットし安心して講演がきくことができました。本物の先生が登場したときの娘の顔!!私がB'zのライブにいったときみたいだな~とその嬉しさわかるよ!!と共感。


講演会が終わったらサイン本のお渡し場所までいくと、千田先生がいらっしゃる!!え!?本人からのお渡し!?娘大興奮。娘にちゃんと先生に一言お話いいなさい!!とアドバイスして娘は先生に伝えたいことを言えて先生から応援の言葉をもらっていて本当に嬉しそうでした。母はカメラマン役に徹し、先生と娘のツーショットゲット!!


ちょっとこのあたり疲れがピークだったんですけど、頑張ってよかったと思える瞬間でした。




そしてそして21日は私の番ですよ。B'zのライブ~!!!ひゃっほ~!!!!この日B'z結成35周年の記念日に参戦できて、しかも松本さんがいる場所の前から5列目というミラクル席だったのです。ファン歴31年こんな前の席になったことがなく、席についた瞬間ちょっと泣きそうでした。この日平日のため1人で参戦したので喜びを共有できる人がいませんでしたが、心の中で喜び爆裂。




途中大雨で隣の会場に避難して5曲ほどカットされましたが、再開されて最後までライブしてくれて感謝でございました。

そして稲葉さんのお誕生日の23日も参戦。この日はお天気もよくて最初から最後まできくことができて幸せでございました。この日は旦那さんといったので子供たちは私の母と留守番してもらったのですが、母にコロナやインフルエンザうつしちゃいけないという思いがずっとあって、9月はその心配が一番大きかったかも💦

 また私たちがなってもちゃんと対応したら大丈夫だとおもうのですが、母がなったら大変だと思って子供たちにもいつもより厳しめに予防を気をつけてもらいました。私もマスク、手洗い消毒!みんな気をつけてもらったおかげで、体調も崩すことなく9月が終わって本当によかった。

この2、3年の私の悪いくせですが、用事をいれるとその日までになにかあったらどうしようと思ってしまうのです。なのであまり予定をいれたくなかった。でもこのイベントもりもりが乗り越えられたらまたひとつ自信がつきました。

あの時の頃の恐怖がうすれることもないのですが、自分は自分!!!と思うようにしています。10月も健康に気をつけて、自分がしたいと思ったことをして楽しむぞ!!!