今日で7月も終わりか~はやーい!!!やばい、あっという間に仕事が忙しくなる秋になってしまう!!!と焦って洋裁がんばってます。


私の生地収納の場所がただいまマックス、たまりにたまっている状態でして新しい生地を購入することもできず。チェックさんのパピエのストライプとチェックほしいー!!!!!



毎年恒例の夏のパンツ作りを始めました






定番パターンで申し訳ないのですが、これを上回るものがない!!子供たちも気に入っているのでサイズアップするだけして同じ形のを作り続けています。


頑張って生地を減らしているようにみえますが、やはり問題なのは冬生地なんです。仕事が秋冬忙しくなるので作れずに何年もおいたまま。これを減らさないと減った感じはしないと思うので、今年は9月ぐらいから冬物つくっておきたい!というただの理想です😂




友達と夕方、弾丸で食べてきたかき氷。お店も涼しいしかき氷食べてさらに涼しくなり、その夜は子供たちにも優しく接することができました笑。あんこおいしかったな~また食べたいです。