夏休みが始まり、いらいらするかと思っていましたが今のところ平和にすぎております。なぜならば息子はこの一週間は必修講習+指名補習、娘は部活動で二人とも朝から16時ぐらいまで学校だからです。


夏休み中も学校行ってくれてありがたい。


私は仕事も一段落し、ようやく自分の時間がとれたので、インディージョーンズの映画をみてきました。内容はネタバレしちゃうとだめなのでいいませんが、ハリソンフォードすげ~!うちの父より年上なのにあんな動けるんかー。 


何年ぶりの映画だろう~やっぱり映画館でみる映画はいいな~。ミッションインポシブルも気になってるので見に行こうかな。


洋裁の方は裁断だけしてそれがどんどんたまたっていっております。生地がたまってきているので裁断して生地を減らしている気分になりたいのでしょう。


昨日かな、チェックさんの予約あったけど、我慢して買わず。とにかく今ある生地を減らす!!!mintさんが教えてくれたdarumaさんの生地、いいな~!!!darumaさんの生地はタイベックを購入しただけで、ほかの生地は買ったことがありません。どれもいい色!!今ある生地を減らして、作りたいときに生地を買うスタイルにしたいので、その時にdarumaさん生地もゲットしたいわ~。



全部パンツパターンです。作る予定のものの裁断が全部終わったら一気に縫う!!




こちらは大分前に作り終えていた刺し子。この色合いがとてもすてきだったので奮発してキットを購入しました。使うのがもったいないので、しばらく観賞用になりそうです。

さて今日も裁断がんばるぞー!!