色々あった5、6月。7月になり気持ちをきりかえていこうと思います。


毎回いってるかもしれませんが、今やれることをぼちぼちやる!です!!


さてさて娘は高校1年生になりまして、もう大学入試の話がでてくるわけですよ。もうそんなことを間がないとだめなのか!?先生から夏に大学のオープンキャンパスが開催されるので2校ぐらいいっておくように~と言われたらしく娘と相談し早速申し込み。娘がここで勉強したい!と目標になる大学に出会えますように。


子供たち、期末テスト期間にはいりました。息子は1年生の時はテスト範囲もわからない、勉強もしないでえらいことになっておりましたが、1年生最後の期末テスト後に先生と私と息子の三者面談が行われた以降「これはやばい」と思ったのか少しは努力している模様です。部活も転部しまして生物部に入部しました。みんなと学校のまわりに釣りに出かけたりするみたいで楽しそうでなにより。


テスト勉強している間は私もおとなしく刺し子をちくちくしております。


ホビーラホビーレさんの丸つなぎだったかな。ぽこぽこ感がとってもかわいい♪





そしてこちらもホビーラホビーレさんのスヌーピーの刺し子。スヌーピー好きにはたまりませんよね~!!



指定の色で刺しました。ネイビーと黄色の組み合わせがまたいい♪

刺し子しすぎて少し指がいたいので、また違うハンドメイドします泣き笑い