最近またどよ~んとなることがあって、2、3日何も手つかず。


またあの方の思いつきで私の仕事に支障がでてきそうです。私、あの方の気分、機嫌、思いつきで給与が4回ほど変わったのかな。たぶん今回のことでまた変わると予想しております。こういう理由で変わりますとか連絡はなしでいきなり給与が下がったこともありますし、いままででそうしてきたのにいきなりこうしてくださいとメールがきたりします。


こうも頻繁にかわるとですね、こちらも生活がございますので困りますねん。まぁ私が何をいっても無駄なことなので友達や母に話を聞いてもらってちょっと復活したのでミシンできるようになりました♪





久しぶりの集会。みんなの近況、愚痴、将来のお楽しみをしゃべりまくり。



春は洋裁本発売のラッシュで出揃ってからどれを買おうか決めよう!と思っていてこれ作りたい~!!!って思ったのが香田さんのLadyなデニムからストレートデニムパンツ。

ハイウエストなパンツの型紙って持ってなかったから嬉しい~!!



ハイウエストだし、おしりもちょっとぴったり目な感じになってそう。はいたときにおけつのラインがでるのは絶対に許せない、そしてちょっとだぼっとはきたいというこだわりから3本作って検証。

Mは問題外。はけない。無理!
Lはウエストはよかったけど、おけつラインがでちゃう。なのでお尻だけワンサイズあげたものを作ってようやく納得のいくパターンができました。

本番はデニムはもちろん、チノもいいかんじになりそう!と思ってます。ふと思ったけど、リネンはどうだろうか。シャツかTシャツをインして着たらかっこよさそうなんだけど。ここで生地の森さんの福袋のリネンが活躍するときか!?すごくけちけちに裁断できたらジャケットとパンツのセットアップいけたらいいけどワイド幅じゃない限り無理そうかな💦
妄想がひろがる~