昨日、歩道の真ん中にある車止めみたいなブロックにぶつかり自転車が破損、動かない!と娘からヘルプの電話がなり迎えにいったら見事に前輪が動かず、、、


前輪あげて自転車ひいて帰ってきましたわ。右腕、死亡、、、。明日の朝がこわい!と思っていたけど、思ったより筋肉痛になってなくてびっくりした~!最近腕の体操してるからましだったのかしら!?


そんなことより娘、怪我がなくてよかったし他の人を怪我させることもなくてよかった。ちょっとよそ見してしまったからぶつかってしまったとのこと、娘は自転車でぶつかるだけであんなに衝撃があって壊れちゃうんだってわかってショックだったみたいでこれから気を付けてくれるでしょう。


自分も乗り物には気を付けよう。





こちらはluluさんの丸衿ブラウス。めちゃかわ~!お気に入りだった水玉の生地を使っちゃいました!





こちらはほんを購入してからずっと作ってみたかったペザントシャツ。型紙作りは大変だったけど、作る過程はパズルみたいでとっても楽しかったです。
ジグザグミシンはつかわず、おり伏せ縫いとか袋縫いで処理するのでとっても仕上がりが美しいです。




初めて生地の森さんのリネンを使ってみたけどやはりリネンはいい!ついついチェックさんで買っちゃうけど生地の森さんの生地も増やしたいわ~。

チェックさんの新しい布ってお買い得なものがあるのでとりあえずぽちるときがあって、毎日はくパンツとかには本当にありがたいお値段だったりするんです。生地の森さんはちゃんと作るもの決めて必要な用尺のみ購入!ですな。リネンシャツ増やしたい♥️