子供たちはそれぞれ違う学校に通っているので、なかなか休みがあわず。でも先日家庭学習日がたまたま同じ日があったのでその日京都に行こう!と決めて行ってきました。


本当は休みだったのがインフルエンザが流行してその日登校日になってしまい、学校いってから京都へ。着いたのが遅かったのでホテルについてすぐに予約していたピザ屋さんへ。


ナポリピザ、美味しすぎる~!!





お腹いっぱいだったので京都の夜のまちをぶらり歩きました。コロナもあったし、家庭内でも色々あったしでいちいち幸せを感じます。



京大前の進々堂。ここも行きたかったけど今回は前を通るだけ。



次の日は三十三間堂へ。子供たちは初めてだったので楽しんで自分と似ている仏像さまを探していました。六波羅蜜寺もいきたかったのだけど、時間がなくて予約していたお店へ。

生研会館。THE!洋食屋さんの味。海老フライはプリプリだしクリームコロッケはとろりん、ハンバーグも重すぎずぺろりと食べちゃいました!

聖護院蕪のポタージュもおいしすぎました💓






ちょっとバタバタしちゃったけど行ってよかった!子供たちの成長も感じられて幸せな旅行でした。
またすぐに京都にいきたーい!!