少し前に冷凍庫を開け閉めする時にががが~!!と変な音がするし、微妙に扉がちゃんとしまっていない。よく見てみると冷凍庫のなかは霜がおり冷凍庫と冷蔵庫本体の内底の間に氷がはってる~!!!


ちゃんと扉がしまってないため溶けたりしちゃってたみたい。とうとうきました、家電故障の連鎖。


ほんとは電子レンジも使うのにこつがいるし、掃除機のボタンも反応が悪い、そして12月はエアコンが故障し部品交換でなんとかなったが、次は何が故障するかはらはらしております。


次に大きい家電は洗濯機。私はただ洗濯、脱水しか使わないので頑張ってほしいものです。乾燥機も使ったことがないから次選ぶとしたら本当に洗濯脱水機能だけあればいいのだけど、そんな洗濯機いまどきあるのかな。




お久しぶりに自分用サモさん。図案は男子、女子と分かれているのですが一緒にしました。指定された糸も変えて自分好みの色に変更。これだけ変えたのは多分初めてじゃないかな。



私のお気に入りはフルートらしき楽器を吹いている男の子。ピンクとブルーの配色がいい感じになりました。



これをなんとかイメージしているものに仕立てようと思っています。うまくできるかな。



こちらは次に刺しているもの。春以外の季節のバージョンは刺しているのですが、なぜかこれだけずっと刺せていなかったので勢いにのってちくちくしたいです。

この子供たちがたくさんいるシリーズ、あとお誕生日とかクリスマスが残ってるかな。今家にある図案をがんばって刺してから新しい図案を買おうと思っているのですが、最近販売されるのがかわいいのが多くて誘惑に負けそうです。