中学入試のため子供たちも学校お休み。


この週末は「去年の今頃は、、」と思い出してばかりいました。去年の今頃は受験会場に着いた頃かなとか。あ、もうすぐ合格発表の時間や!とか。


1年って早いな~



だけど、息子は成長しているのかしていないのか。昨日も大量にごちゃごちゃになっていたプリントの整理を1日かけてやっておりました。毎日やればこんな大変じゃないのに、、とぼそっといって私は手伝わず。受験生のときは手伝ってたんですけど、もう私はやりませーん。無理!自分のことは自分でやりましょ~!






さて先日おともだちと今年初のランチに行くことができました。このおともだちは去年一緒に受験を戦ったのでここでも「去年の今頃」話して大笑い。楽しい時間でした。



こちらは生地の森さんの福袋の中身です。濃い色もほしかったのですが、全部使えそうな無地でよかった!!一番右のリネンを何にしようかな~ちょいとまだ完全にイメージできてない。3mあるので羽織ものもよさそうだけど、この色の羽織ものが私が似合うかどうかです💦



そして最近がんばっているお菓子づくり。今回はもしもののリンゴが4つもあまっていたのでアップルパイにしました。ドーナツはあんまり食い付きがわるかったけど、今回は娘と旦那さんはヒットしたようでぱくぱく食べてくれました。よかったよかった。