え!?もう年末ですか!


1年がはやい~!!!去年の今頃は息子の受験で気持ちが落ち着かず過ごしていたのにあれからもう1年!!なんつーこった。



今年も10月頃から忙しくなり、ハンドメイドもあまり進まずでしたが、先日今年の仕事が終ったのでハンドメイドしまくるぞーと思ってたんですけど、なんか色々やることあったり、女子の日が近くなって眠気がすごくてだらだらすごしたりでなにも作っておりませ~ん!!


あ、娘のパンツは作ったな。




娘からのリクエストはチェックさんのテーパードパンツ。ちょっと厚手の生地なのでウエスト部分は生地を変えました。

気に入ってくれたみたいでよかったです!リクエストがあると嬉しいなぁ~。息子はもう完全にジャージ命!になったので作ることはないだろうな、、




あとは忙しくなる前に作っていたチェックさんのmy favoriteから後ろボタンのプルオーバー。これが作りたくてこの本が欲しかった。この本、友達がプレゼントしてくれてようやく作れて嬉しい😄



後ろのボタンはずっと在庫したままだった貝殻ボタンのオーバル。



あとは刺し子ですが、これが難しくて他の色も試してみたいけど、もう2度と刺さないと思う😂
でもできあがりはかわいいです!



この刺し子は色の組み合わせが気に入ってます。グレー×からし。お気に入りすぎて当分使えないわ~。

今年もあと残りわずか。
振り返ってみると私にとっては大変な一年でした。息子の受験が終わって、家族のこともちょっとは落ち着くと思ったのですが、まぁあ色々ありました。

あまり気にせず自分を労って自分と子供のことを第一に考えて楽しく元気に過ごせるようにしようと思います。