去年の10月の初旬に二人の祖母が亡くなってもう一周忌。はやい、はやすぎる。

先日、父方の祖母が夢にでてきてびっくりしました。忘れないでよね!と言ってるのかな。

話は突然かわりますがここ最近調子がいいです。
前の自分に戻ってきてる感じがする~♪ちょっとずつですが活動的になってる自分が嬉しくてニコニコ

きっと旦那さんが以前と比べて気持ちが落ち着いてきたからだろうなぁ。あんまり期待しすぎるとまた落ち込んだときのしんどさがくるので、ぼちぼちよかったと思うことにします。なるべく気持ちを平坦に~。




この巾着バッグは昔チェックさんでキット購入して作ったのがすごくよかったので友達のお誕生日プレゼントに作りました。喜んでもらえてよかった~。




こちらハギレで作ったポーチ。試作品。好きな生地、色がつまっててめちゃかわ~!!!自己満足の世界指差し




これは娘がお友達の誕生日プレゼントに作ったリバティバッグです。チェックさんのお店にいってTちゃんが好きそうな柄と持ち手の色を選んで一生懸命作っていました。喜んでもらえてよかったね♪これ内側にポケットもついてていいなぁ。




あと最近作ったのが刺し子です。このかわいい柄はなんだ!と思ってチャレンジ。思ったより簡単なのにこんなかわいくなるので違う糸で作ってみたいなぁ~。

こんな感じで最近は小物ばかり作っています。




お友達に頼まれているものが終わったらこのリバティたちをお仕立てしたいぃぃぃぃ。これは母からの依頼でスカーフになります。母はスカーフ大好きで、色々集めているのですがこの前チェックさんでこんなかわいいリバティ発売したよって伝えたらスカーフにしたかわいい!とのこと。

た、確かに。やるな母!

仕立てるよって言ったらちゃっかり三枚もいってきた~!!そこはどうなんあんぐり私一枚だと思ってたよ。

三枚もあるとしんどいわ~(ミシンではなく手縫いの予定なのでね💦)私も一緒にスカーフ作っていい?とちゃっかり私の分も注文。さて問題です、私がスカーフにする予定のリバティはどれでしょう~。

このリバティが届いたおかげでまたまたわくわくがとまらず♪このスカーフがうまく作れたらリバティスカーフはまるだろうなぁ💕楽しみがあるっていい!