寝れなくなっている


あかんパターン!!!


すぐ眠れない→よく眠れない→日中つらい→なんでこんな目あうねんとどんどんネガティブになっていくので、寝れるように努力しないと。


体を動かして嫌なことを考えないようにして自分の体と生活を守る!


こうやってすぐ対応できるようになったのも進歩だわ。うんうん、私えらい。


さてさて夏休みが終わってすぐ服を作りましたニコニコ




お気に入りパターン、luluさんのプルオーバーです。
そして前からリングスナップにしたらどうなるかなという思いがあったので挑戦してみました。一回気になるとずっとそのことばかり考えてしまうので、完成してすっきり~挑戦して満足のできでさらによかったひらめきこれで失敗しちゃったらほんと悲しいもんね。



このパターンがすきなところはやっぱり首まわりの形。ハンドメイドのものってやっぱり首まわりが広かったりして生地もあわなかったらもう手作り感満載の服になってしまう。こういうシンプルなものは生地の質感がこの服の模様というか顔になると思っているので生地もちょっといいものにしないとだめだと思う。昔はいかに安くできるかが一番だったけど、ときめかないものができて結局部屋着になっちりして着なくなる。それだったら始めっからちょっとお高くてもいい生地を選んで作って大切に着た方がいいと洋裁やって感じたことです。

これも沢山、大切に着よう♪