夏休みが終わって、みんな朝から元気に出掛けていきました。


はぁぁぁぁ~私の夏休みは今日から!

やりたいことやるぞ~!!!


しかし今週は子供達も午前授業だったりするのであまり期待せずに動こうと思います。


ずっとしてなかったミシンをしたいなぁ~


私の最近のヒット本はluluさん🎵



この服がすっごくよかったのでまずはこれから作りたいと思います。真夏はもうTシャツばっかり着ちゃうのでほぼ着ていませんでしたが9月ぐらいはこのプルオーバーが活躍しそう。



あともう少し涼しくなったら長袖バージョンも作りたい!インスタでこの長袖を作っている方がいてそれがすごく素敵でした。



この丸襟ブラウスも作りたかったんだけど丸襟ってやっぱりかわいいから着ないかもなぁ~なんて思って作れていません。黒とか無地で作ったらまだ着れるかな!?




あと久しぶりにコート作りたいです。このコートもシンプルでよさげ。やっぱりネイビーかチャコールグレーとかグレーあたりで作りたいわぁぁ。

以上私の秋の作りたいものでした。

そうそう、最近blogを投稿してもうまくいかずいらいら~っとしていたのですが、写真を縮小したらすいすいできるようになったので、いちいち縮小するのめんどくさいのですが、ストレスなしで投稿できるようになって嬉しい!!blogのほうも投稿多くなりそうですニコニコ