娘からのリクエストでキュロットと短パンを作りました。キュロットは型紙もあったし丈を型紙通りにしただけ。前回は短くしたのですが、背がどーんと伸びてもう短くしなくてもよくなりました。最近は大きめの160か大人のSサイズで作れるのでだいぶ楽。少し前までアレンジしたりして大変でしたが成長を感じるなぁ~。
 短パンはいつもの反抗期手前の君に着せたい服からイージーショーツです。これはもうレシピ見なくても作れるのでほんと助かります!!型紙だけ作って下準備し(ここ重要)、あとは無心に縫うべし!!

私も短パン作ろう!
私は杉本さん本にしようかな♪


(具材をあげた状態のところ)
先日めっちゃくちゃひさしぶりに酢豚作ったんです~。酢豚って結構面倒じゃないですか。あげていためて。しかし子供二人いると量もいるしで、作りたくないメニューでしたが、サラメシを見ていたら山芋と豚だけの酢豚を作っているお店を紹介してて、山芋すきだし、かさ増しできるしやってみようと~思って挑戦。美味しくてまたやろうかなぁーって思ったぐらいニコニコお気に入りレシピが見つかると嬉しいです!