ブログを書ける余裕がでてきました。


息子がコロナになってしまって看病&消毒おばさんになってたのでーす!!


学校行事の旅行から帰ってきて発熱

土曜日の午後はかかりつけのお医者さんもお休みなので保健所に連絡

検査キットで陽性か確認してくださいと言われ薬局で購入し検査したところ陽性反応ばっちりでました~


今感染者が増えているためか、保健所に電話がつながらないのなんのって。合計100回ぐらいかけてつがなったのが3回ぐらいかな。対応する方々、本当に大変だわと思いつつ息子もなかなかの高熱がでたのでぐったりしてまして、心配マックス。


嘔吐があるため水分、薬が飲めずで熱を下げることができないし、脱水症状になりかけてる感じだったので保健所にまた対応を聞いたら、今は入院中はできません、嘔吐があるときは座薬を試してみたください。と教えてもらったので早速薬局で購入し試してみたところ熱も少し落ち着き、水分も少しずつとれるようになってひと安心でした。


そこから微熱、平熱になり食欲もすこしずつ戻り今日はとうとう夏休みの宿題ができるまでになりました~!!あぁ長かった💦


家族三人濃厚接触者になるので5日間自宅待機。

もうでられないので母に頼んでレトルト食材を特ってもらったり家にあった缶詰や、冷蔵庫にある食材でなんとか昨日から待機も解除~!!


息子は10日間自宅療養なので家にいないとだめですが、私たちは家庭内感染することなく乗りきり万歳!!!


みんなそれぞれ別の部屋で寝て、私は夜中2時間ごとぐらいに息子の様子をみにいったり、息子から携帯から連絡があればすぐいって、手袋、消毒はばっちり!!絶対に自分もなってはいけないし、他の家族になってしまったら自分が看病しなければならないのでこれ以上大変な思いはしたくない~!!!ってことで必死で感染予防しました。


感染した息子がいちばんつらいでしょうが、家族もかなりダメージがくるのでコロナはそこがきつかったなぁ~。だってどこもでかけられない人たちの昼御飯を作らねばならないのだもの😭


旦那さんと娘にはお昼ごはんはセルフでお願いしますと伝えて自分でなんとか食べてもらったので助かりました。子供もだいぶ大きくなったのでその辺は楽ですが、小さいお子さんがいたりすると本当に大変だなと思いました。。


息子の様子をわかっておかないとだめなのでミシンはできず、ひたすらクロスステッチをしていました。かなりすすんだ~





うん、かわいいね!あと残り6人ちょい。息子も元気になってきたのでミシンを復活したいところです。

みなさんもコロナに気をつけてお過ごしください。