実家を満喫しています。


がっつり7時まで寝て、母がたててくれた抹茶を飲んでまったり。子供たちも今回は朝だらだらせずにやりたいことやろう!っていってたので寝坊せずに起きてきて、映画にいあったり、お買い物したり、めだかとりにいったり散歩したり。




B'zファンなのでやっぱりいくでしょ~!!まさか稲葉さんがこういうことしないとおもっていたので本当にびっくりでした。稲葉さんもよかったけど、映画もおもしろかったし、なによりコロナになって映画を見に行ってなかったから子供たちと一緒に映画を見れたことが嬉しかったです。



食べちゃうよね、すがきやラーメン。あっさりで食べやすくいい。でも息子が歯の矯正がスタートしちゃってこの日すごい痛いっていって残しちゃって私1,8人前ぐらい食べたかも。めっちゃ苦しかった!



息子が運動不足というので散歩。平日にゆっくり帰省することがなかったので、観光客の人たちがいない静かな地元がいつもの地元っていう感じですごく懐かしくなりました。


息子が食べたかった豚捨のコロッケ、ようやく食べれて満足そうでした。コロッケ食べてからまた歯が痛い~!!とうるさかった💦



めだかやえびゲット。実家の水槽で飼ってもらうことに。



娘は赤福ぜんざいを食べました。いちご大福と悩んでいたけどおいしさを知っている赤福ぜんざいをチョイス。一口もらったけどやっぱりおいしかった~。



今日は鰻をとってもらいました。うちでは当たり前だとおもっていたのですが、ご飯にタレがまぶしてあるのです。そういや、地元以外のところでは白いご飯にタレがかかっているだけどこんなにまぶしてないなとわかったのは結婚後のことかな。昔はうなぎよりこのタレご飯のほうが好きでご飯ばっかりたべてました。そして今日もご飯ばっかりたべてたら母親に「変わってない」と言われました。
ハハハ。

今日は父の74歳の誕生日で、直接おめでとうが言えてよかったな~。たまたまだけどこの日がかぶった帰省でよかった!元気で長生きしてほしいです。

帰省もあと残り3日。もう少ししたらさみしさがでてきてしまう~悲しい