昨日初めて胃カメラの検査を受けました。去年の秋に初めて健康診断を受けたら、結果、胃の精密検査を受けてくださいとのこと。がびーん!!健康には自信があったけど、中身はみてもらわないとだめなのね!!と思い、すぐに寝てる間に検査してもらえる病院を探しました。胃カメラいれたら絶対苦しいし、もう二度としたくない!とかになったら嫌だったので、それを一番に探してみると近所にあったのですぐ受診。しかし人気なのか胃カメラの検査を受けられるのは1月!先生も緊急にみなければならない感じはしないと言ってくれたのでそれまで待つことにしました。


結果特に異常もなく、少し炎症しているところがあるけれどほっといたら治るとのことで安心しました。


胃カメラですが、採血やら喉の麻酔?みたいなのがありますがあっという間に胃カメラ検査をする部屋に通され、いつのまにか意識がぼんやりして背中をさすってくれている感覚はあるだけで特に辛いこともなくあっという間に終っていました。検査後30分ぐらい横になって座ってすこしふらついたので座った状態でまた5分待機。そしたらもう普通に歩けて先生の診断を聞いて終わり。


胃カメラが辛いというものにならなくてよかったー!鎮静剤というものを注射してもらうためなのかな、この日は運転は禁止です。自転車もだめなので徒歩でいきました。デメリットといえばそれぐらいかな。息子の塾の迎えは旦那さんにお願いしました。


今年は胃カメラからスタートしたような気分。そして今日は仕事もスタートしました。

実はこれ、仕事で相手先との予約時間まですごい時間があったので車のなかで書いてます。


今日が終ったらいよいよ息子の受験日か目の前にやってきます。ひょーーーー!!!もうここまできたら体調万全で実力を発揮できますように!!と祈るしかありません。


小学6年生なのに幼稚園児みたいな行動ばかりする息子でしたが、ここ最近は成長したなーと感じることも多々あり。私の方が緊張してきてるかも!!それを見せないようにいつも通りのことをしないとね。終ったらミシンしまくるぞーー!!!