濱田さんの本からタックパンツワイドの短くしたバージョンを作りました。

この短いバージョンって写真にはのっているんです。



でも、なんセンチ短くしましたとかパターンに印があるわけでもない。というわけで自分がもっている短パンで好きな長さのものを参考にして型紙を作ってみました。

今回はりのある生地で作ったので、ぽわーんとういちゃうんです。だからもう少しながくしてもよかったな~と後悔。キュロットみたいな形といつも作る短パンとでは好みの長さが違うのだとわかりました。

しっかし前の娘のキュロットをはいたときに感じたことなのですが、キュロットってほんと涼しい~!!!これもすご涼しいです。

次は柔らかい生地で作ったらどうなるかな~と探求心がでてきているのでチャレンジしたいと思います。やっぱり濱田さんのパターンはかっこいいなー!!かっこいい系でまた洋裁本だしてほしいわ~。