最近息子とのバトルばかりで大ダメージ。怒るってエネルギーいるからほんと嫌なんですけど、毎日よくもまぁ同じことで注意されるなぁー!!!って感心するぐらい!!


きっと自分に余裕がないのです。


7月は学校も夏休み前で授業時間もかわったり、塾も変則になりマネージャーの私が結構忙しい。そしていよいよ6年生の夏休みということで塾がえらいことになる。


娘で一度経験しているだけにこわい。


夏から受験まで記憶がなくなる。とうとうここまできた。でも受験が終われば私の塾の送迎がなくなるので時間をとられることが一気に減るはず!!ここさえ乗りきれば!


生活面での注意はいったんおいといて、勉強のほうで頑張ってもらいますかね。ほんと許せないぐらい片付けない男なんですよ~!!そして私にだけなめ腐った態度!!めっちゃむかつくー!!!


サポートするけど、あんまり腹立ったら夏休みのお弁当を日の丸弁当にしてやるぞ!!!


そして女子の日の前であるから余計イライラしちゃってるのかも~。気持ちをリセットしてまた息子のフォローがんばろ、、。


洋裁のほうですが、ほんとはアロハのボタンを選ばないとだめなんですが、パソコン出すのがめんどくさくて次の服にとりかかってしまっている、、、。




セーラーカラーのトップスです。海外パターンなのでサイズ感がわからず、ためし縫い。


うん、この時点でセーラーカラーが素敵な形でテンションあがる!!!セーラーカラーは好きなのですがなかなかびびびとくるパターンに出会えず、これを見た時にびびびー!!!ときました。作りながらわくわくする、これがあると自分の好きなパターンの仲間入りになる確率高し♪


そうそうあともうひとつ、ソーイングビーのお話!!決勝前に私の好きな人が脱落してしましショック、、、。絶対決勝にいけるとおもっていたのに~!!というか優勝するとお思っていた!でも最後まで応援します!!

あーいよいよ決勝戦かぁ~どきどきするなぁ。