ここ最近は息子の塾のリズムもとれてきて、私もこのときにこれをすればいいとかわかってきました。


気持ちの余裕もでてきて、母から頼まれていた服も作れそう、でもまとまった時間はとれないから簡単にすぐできる服を母に提案したんです。


わたし「これなら作れるけどどう?」


はは「OK、ありがとう~。それって袖どうなってる?前に作ってもらたやつとは違う?」


わたし「それは用尺が足りないから、それに似たやつを選んだよ」


はは「了解、それをフレンチスリーブにして前作ってもらったやつみたいに裾をカーブにするのはどう?」



はい、でましたー!!!!簡単にできるでしょ?発言!!ちょこっとアレンジするのも型紙を直して地味にめんどくさいじゃないですか。母はいつも簡単に頼んでくるのですよ~!


結局私が提案したパターンがあまり好きじゃなかったのでしょう。それならそれはいいわとはっきり言ってくれたほうがすっきりするのだけどなぁ。


最後には母が作って欲しいといったかぶりシャツを作りましたよ~。文句をいいながらも結局母のリクエストを聞いてしまう私。



blogを書きながら、お互いいいたこといっちゃうからこんなことになるんだな。と思った。親子ってそんなもんか。きっとまた私に余裕ができたら同じことを繰り返すのでしょうね~。