緊急事態宣言になってまたしても自粛生活。

というか、去年からずっと自粛生活続けているようなものですけどね。


まさか今年のGWもこんな状況とはなぁ。色々な人がいて色々な考えがあってまとめる方は大変だろうけど、早くなんとかしてもらいたい~。




パスタマシンが届いて初めて作ったのがうどん。パスタの材料がなかったので、家にあるもので作れるものといったらうどんしかなかった😂

もちもちでおいしかったです!次の日に細麺も作ってみましたが、そちらのほうが好評。でも細麺のほうが難しかったなー。練習が必要です。




娘が学校で刺し子を習ってきて、他の図案も刺してみたいというので私も一緒に気になる図案を注文。うずまきにしました。

糸はグレーから黒のグラデーション。渋くていい!ホビーラさんの刺し子の種類、たくさんあってめっちゃ悩みます。まだ糸が余っているのでまた注文しようかな。

そうそう、一目惚れしたパターンを購入しちゃいました。いきなり!blogを書きながら思い出したニヤニヤ



右側のセーラー服がおしゃれでぽちり。GWどこにもいけないので挑戦してみようかな。

セーラーの方の説明書みたらややこしそうだったのでまずは左側から。シンプルだけど、ポケットがついていてかわいい♪

チェックさんで確かワンピースの表紙で販売されていていつか買おうと思っていたらなくなってしまっていて後悔していたんですが、今回違うお店で「あれ?これは!前に欲しかったパターンでは?!」と思って一緒に買っておきました。またなくなったらいやだもんね~。

他にも欲しいパターンがあったのですが、我慢!少しずつ集めていきたいと思います。