今日は天皇誕生日。祝日ありがたい、息子の宿題ができる~!!と思っていたら息子のさぼりが発覚!!

ぎょえー!!なにこれ!?やってないやーん!!!今日はこれをやらないとあかん~!!!ってことで息子はしょんぼり。

いや、あんたがさぼってるからこんなことになるんやがな!

これやった?あれやった?と聞きすぎてもだめだし、ちょっと聞くのをやめるとさぼるし~むっずー!!!

しょんぼりしてるから、息子が好きなカップ麺のめっちゃ大きいサイズを買ってきてもしょんぼりしたまま。

                           \でーん/

さぼったら後が大変なんわかったやろ?明日からもまたこつこつやったらええやんといってもしょんぼり。くっ!こんなに応援しているというのに、さっさと気持ち切り替えんかい!!と心のなかで思いながら我慢。

今日も夜にコーヒーゼリータイムがいるな。
それを楽しみにもう少し頑張ります。