娘が髪の毛を切りました。私のようにショートカットだったのですが、中学生になりちょっとボーイッシュな感じが嫌になってきたみたいで髪の毛をのばす宣言をしたのです。

え~!ショートカット似合うのに~と私の意見に全く聞く耳を持たず。

でもまだまだ短いのでサイドと後ろを同じ長さにしてもらって整えてもらっていました。

ちびまる子ちゃんみたいでかわいいやーん♪うんうん、その髪型いいねいいね!

仕事から帰ってきた旦那さんは

「マチルダ!かわいい!!」


まさかのレオンのマチルダ!欧米か!なんて親バカなんや。娘はかわいいが、完全に醤油がおの親から生まれたやないか。

まぁかわいいと言ってくれたからよしとするか。

さてさて息子のほうはですね、6年生になり宿題が一気に増えて私とどないしよーとなっていたのですが、今日1日がんばろか!と気合いをいれて勉強を始めました。

すごい!

いいやん!

天才!

私こんなん知らん(事実)!やっるぅぅ~!

と息子を調子乗らせて残り一つだけになりました。明日で終わりそうでめっちゃほっとした~!!

いつもなら一回はすねたり泣いたりして集中がきれちゃうけど、今日はなんかスムーズにいったなぁ~なんでやろ。本人もちょっと気合いはいってんのかしら。

どの宿題をいつすればいいのかちょっとわかったので、土曜日からまた実践してみたいと思います。



塾の前にお餅を食べるのも好きなので、今日はお餅を作っておきました。餅パワー!!!