旦那さんは会社、息子は学校、娘は、、、まだ冬休み中。娘は学校が始まっても少しオンライン授業で家にいるので、まだ気持ちはゆいったりでいます。うらやましいぃぃぃ。

年末年始はゆっくりしようと思っていたのになんやかんやで動いていたなぁ。

今年の初縫いは子供のマスク。


娘はプリーツ型が好きだけど、息子はこのタイプが好きみたい。前作ったものが少し小さかったのでサイズ変えて作りました。

パターンレーベルさんの無料ダウンロードの型紙を使ってフィルターをいれられるようにアレンジしました。

形がよかったので私もこれに変えよう~。



楽しみにまっていたL.L.Beanのトートバックが届きました。大きくてがっつりはいる!いいわぁ❤️グレーと生なりで迷ったのですがおひとつ2640円なので思いきって2つ買っちゃいました!

今年はこれをもってテンションあげていこ!