いや~とうとうこの時期がきたか!と仕事で実感しています。10月あたりから12月末までが一番忙しいので心がやられる。あんあり実感したくい季節の感じ方です。

いーーーーっつもこの時期にコートが作りたくなるんです。毎年妄想で終わり。かたやまさんのコートを縫おうを何度見たか。冬物の生地がどっさりあるのに全然形にならないので、珍しく生地購入はしてません。

11月中旬あたりまで週末は子供会の集まり、イベント、中学校のPTAの集まり、息子の陸上の大会などなんだかすごいことになって私はいったいいつ休めるのかと

絶対私のことを暇だろって思っているやつに私の1日を密着しろといいたい(実際にいいたいやつがいる🤣あ、ちなみに旦那さんではありません。家でも仕事でも一緒なので私の忙しさを一番近くで見てますので。)


なのでハンドメイドもできず、ストレス発散はできませんのでイライラ爆発か!?と思いきや今年はまだ淡々とこなせているように思います。


毎年仕事が終わったらハンドメイドするぞーと頑張って一日を過ごすものの結局なにもできなくてストレスがたまっていたのですが、今年はもう絶対ハンドメイドする時間はとれない!はじめからあきらめる!!という気持ちでいたらストレスもたまらず1日が終わります。

期待しない、計画をたてすぎない、がこの時期を乗り切る私の方法ですかね。

全然関係ない話なんですが、足首を冷やさないようにしたら体調がいいです。昔から裸足で過ごすので靴下をすぐ脱いでいたのですが、足がだるーくなったりなんとなく体の不調が続いていたのですが我慢して足を冷やさないようにしたら復活しました。



ド派手なレッグウォーマー。あんまりしめつけると脱ぎたくなるので生地がうすーいゆったりしたものをはいてます。体調管理のため頑張ってはきたいと思います!

生活リズムも自分の体調も色々変わって、それに慣れるためによくするためにはどうしたらいいか考えたり見つけたりするのは大変ですがうまく対応していかねばなぁ。